--/--/--

スポンサーサイト

2006/08/24

太陽と〝ゆう〟とハンカチ王子

東から昇った太陽が、暮れ時になれば西へ沈む。
ソレはもう当然。当たり前の事であって。
この東から昇った太陽が西へ沈むように、
俺の1日も当たり前のように平凡と過ぎていく訳である。

そう。その平凡な1日にどれほど刺激を加えようと努力したところで、
太陽が西から昇り、東へ沈む事なんてありえないように、
俺の1日も当たり前のように平凡と過ぎていく訳である。


なーんて。何かワケわからない事書いていますが。
よーするに暇なんです。優希です。

昔、よく。

「太陽が昇って沈む方向は、バカボンの歌の反対」

なんていって、覚えて、理科のテストに臨んでいた訳ですが。
よくよく考えてみたら。


めんどくさいよね…


バカボンの歌を覚えて、ソレの逆!!ってゆーふうに覚えるより、
そのまま「太陽は東から昇り、西へ沈むのである」って覚えた方が早ぇよ!


そんな理科のテストにも力を抜かない。文武両道の俺だったんですが。
今、世間を騒がせている〝ハンカチ王子〟こと「佑ちゃん」も、文武両道らしいですね。
俺のなんて彼のに比べたら…

まぁ今となっては「文」も「武」もできていない俺ですが。
先日、その甲子園の決勝を見ていて感動した訳です。
両投手の力投に。

早実の斉藤君は4連投。
駒苫の田中君は開幕前から胃腸炎。

そのことを考慮に入れて考えてみると。


24時間マラソンをするアンガールズが
なまっちょろいものにならないだろうか…



と心配です。
俺はどれも嫌です。

そんな事を考えながらもハラハラドキドキしながら見ていた訳ですが。
試合結果はというと、駒苫の追い上げもむなしく、4対3で早実が優勝した訳で。
今。日本列島はかつてない〝ゆうちゃん〟ブームで盛り上がっている訳です。
訳って使いすぎ。

テレビどこをつけても「ゆうちゃん」「ゆうちゃん」。
ソレはまさしく

タマちゃんが出てきた時のあの盛り上がり様。

そっくりだと思うわ。
実際。アレだけ試合見てたのにこの「ゆうちゃんブーム」で早実の選手、
ゆうちゃんしかわからない…。
そりゃぁイケメンでクールで実力があって爽やか。
人気が出ない訳がない。
しかし各テレビ局での報道の偏り(早実の報道ばかり)には、少しイラっとくる。

駒苫も取り上げろよっ!!

三連覇という、とてつもないプレッシャーと闘ってたんだよ!
と。心の中で届かないメッセージを発し続けていたかいあってか(ぃゃない。
今日のお昼。テレビ朝日だけが駒苫の報道をしていた。
こりゃぁ道産子大喜びだよ!今日は祭りだね!!
って、俺生粋の瀬戸内人。

まぁ北海道は「田中君」。
他の列島は「ゆうちゃん」。
それでいいか。


…ん?〝ゆうちゃん〟?…


ぁ、俺やん★


日本列島俺ブームかぁ~。
そういえば俺、汗拭くときよくハンカチ使ってたよな。
試合中もいつも冷静だったし。
最後の試合が終わった後は号泣やったし。
何しろ球が速かったもんな。

って…


「球」違いだっ!!
バレーボールとベースボールの。


それ以前に。


「ゆう」違いだっ!!


と、致命的な勘違いをしていた事に気づいたよ…。

そういえば俺、汗拭くのにハンカチなんて使った事ねぇし(いつもスポーツタオル)
試合中、全然冷静じゃなかったし(叫びながらガッツポーズ)
最後の試合終わっても号泣しなかったし(むしろ笑顔)
球…早くねぇし(力でねじ伏せる)

勘違いも…いいとこだ。バカタレ!



 
↑         ↑
今年の赤ちゃんは「ユウキ」が多いだろうなぁ。



コメントしとこ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まぁ、ハンカチ王子より俺の方が『ゆうちゃんレベル』は高いけどな。
まぢ斎藤くんイケメンだな(笑)うらやましいわhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12">

雄輝>
でもハンカチ王子は日本一有名な「ゆうちゃん」になっちゃったね。
ねーイケメンだわ。ありゃぁもてるわ。
世の女の子がキャーキャーゆーてるのもわかるわ。
