--/--/--

スポンサーサイト

2006/08/12

NO PLAN TRIP ~広島大学編~

8/5

宮島を後にした優希とみっちゃんはそのまま東広島まで戻ります。
高校の時の同級生。「J君(仮名)」と合流するため。

広島大学


何故か待ち合わせ場所は広島大学(みっちゃん所属)。
うちの兄貴も広島大学出身だから、外観は見たことあったんだけど。
中に入るのは初めて。

メッチャ広いなっ!!

俺の短大とはエライ違いだ!!10倍くらいの敷地面積あるんじゃねぇの?
だいたい、うちの短大は、
俺の通っていた小学校より、中学校より、高校より…
小せぇからな!!


文学部入り口


はい…ただの短大生が入っちゃいました。
もうね。気分だけでも広大生になっちゃろうと思いまして。
ただの「なんちゃって広大生」になっちゃろうと思いまして。

みっちゃんはそのままトイレへ。
1人残された優希は廊下のベンチに座って休む。
そんな事をしていたら、トイレから出てきた学生に、

学生「ぁ、こんにちは」

って挨拶されちゃった。
俺、全く怪しまれてねぇわ♪
岡山のこじんまりとした短大生なのに。
でも、とっさに返す言葉が見つからなかったから。
ちょっと、先輩面して。

優希「ぉ…ぉぅ」

と答えちゃった。
もう俺、りっぱな広大生やん★


その後、無事J君と合流できた俺達は、晩飯をとるために近くのお好み焼き屋さんに。
広島風をどうしても好きになれない優希は塩焼きそばを食べる事に。

J「じゃんけんで負けたヤツは買ったヤツの飯代払う」

急に何いってんの?この子は…。
こんな大事な事をじゃんけんなんかで決めちゃっていいの??
っつーか俺、メッチャじゃんけん弱いんだけど。
それにこの旅でもうすでに1万円以上使ってるんだけど。
給料日間近だからもう金ないんっすけど。
ぁ、でも「お金に関すること」だから、ココは優希の金に対する執着心が勝っちゃうかもね。
よーし!いっちょやってやるか!!



…結果。
優希がJ君のお好み焼き代を払う羽目に。

俺がバカだったよ、母ちゃん。


その後。スーパーで缶買って、みっちゃんの部屋で宴会。
開始30分後に優希、「DEATH NOTE」にはまり熟読。

J「何か聞こえねぇ?」

銃声みたいな、大きな音が響いていた。
外にでて確認してみると。

花火大会♪

しかし結局2発しか見れない3人。
花火大会、終焉だったようで…。


缶片手に花火待つ人等


ドンマイだ。



その後、明日の「広島市の追悼会」に出席するJが、駅までの足がないと言い出し、
じゃぁみっちゃんの友達のマリリン(♂)に借りに行こうという事になり出発。

っで、先輩とずっと電話しながら歩いていた優希がふと気づくと。


夜の広島大学に到着。

何かいっぱい学生が集まって楽しい事していた。

夜9時には閉まっちゃううちの短大とは大違いだ!
さすが4大は違うね。


かえってすぐ寝た。


-----------------------------------------------------------------


8/6

起きるともうJ君はいなくなっていた。
優希にお別れの挨拶もなしに。

み「どーすんの?」

優「うーん…どうしよ。ぁっ!甲子園してる。」

開会式をちょとだけ見る。

み「どうすんの?」

優「帰るわ」


っで、優希の地元。井原市へ向かう。


-----------------------------------------------------------------


今回の旅でお世話になった人。出会った人。ありがとう。
やっぱり色々な人に出会えるのもNO PLANな旅の醍醐味だと思う。

THANKS
尾道駅前のラーメン屋の店員さん。
千光寺で出会った3世代ご家族。
千光寺で話しかけてくれた女子大生。
千光寺公園展望台の売店のおばちゃん。
尾道大橋の料金所のおっちゃん。
来島海峡大橋の料金所のおっちゃん。
今治駅の売店のお姉さん。
宮島行きのフェリーで出会ったナターシャ(仮名)。
厳島神社本堂で話しかけてくれたジョージとミッシェル(仮名)カップル。
宮島の定食屋のおばちゃん。
宮島のお土産屋で穴子竹輪を焼いてくれた店員さん。
宮島のお土産屋のメッチャカワイイお姉さん。
宮島のお土産屋の有名人好きで気さくなおばちゃん。
広島大学文学部で挨拶してくれた学生。
広島大学近くのお好み焼き屋のおっちゃん。

SPECIAL THANKS
みっちゃん。
J君。
父ちゃん母ちゃん。
日記読んでくれた皆。

SPECIAL×2 THANKS
俺のバイク。


旅の軌跡

1日目。
1日目

「倉敷市児島」→「尾道」→「今治」→「尾道」→「東広島」


2日目。
2日目

「東広島」→「広島」→「厳島」→「広島」→「東広島」


3日目。
3日目

「東広島」→「岡山県井原市」→「倉敷市児島」→「バイト(笑)」


総走行距離(バイク)
約410km


総使用金額
\16,226



 
↑         ↑
NO PLAN TRIP 完結。




コメントしとこ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

長かったな~。
てかよくバイクでそんだけ走れたなぁ。
ケツ痛くねぇか??((笑

ひーぼー>
めっちゃケツ痛いで(ノω`)
アレを自転車でやってたら
ふつーに痔になるわ…
