--/--/--


2006/08/08

NO PLAN TRIP ~尾道編~

8/4

排気ガスが臭く、白いTシャツが真っ黒になっていく国道2号線。
結局ずっと2号線を走っていたから迷う事もなく尾道。

尾道駅


時刻。8/4 AM11:20 尾道駅到着。


遠いな…おい(汗



気づいたら約3時間もバイクに乗って…。
気づいたら何かメッチャ尻痛くて。

「はっ!!コレってもしかして…痔なのかもっ?!」

って思ったけど。
(実際はずっと座っていたら痛くなるアレ)


-----------------------------------------------------------------


とにかくケツは痛いけど腹は減る。
尾道の名物って…何だろう??
と思って駅周辺をブラブラしていたら、尾道ラーメンっつー看板を発見。


スープの上に何か浮いてる?!
一瞬ゴミかと思ったが、店員さんに聞いてみると

「尾道ラーメンの特色よ♪」

と教えてくれた。
ぃゃ、俺が知りたいのはコレが何なのかっていうことで特色とか…ありがとう★


-----------------------------------------------------------------


ラーメン食い終わって、またまた駅周辺をブラブラ。
どこに行こうかなぁ~なんて歩いていたら、今度は「千光寺公園」という看板を発見。

綺麗なところかもしれない。でもちょっと遠いな。

って事で、駅に戻ってバイクでその「千光寺公園」へ向かう。


…ケツ痛ぇよ…


-----------------------------------------------------------------


8/4 PM12:30 千光寺公園到着。ほんと、行き当たりばったり。
(駐車代に100円もとられた)
公園なんだからただにしやがれってんだい!!

入り口から少し歩くと…これまた看板が。
メッチャ興味深い看板。


グリーンランド?


グリーンランドって…遠くねぇ?
そんな案内いらねぇよ!!
大体矢印だけって曖昧じゃないか。

っと、心の中で突っ込みを入れながら、「千光寺」へ向かう。



尾道



途中で見えた、尾道の町並み。

この写真を撮っている所。
一歩踏み出すと崖。命がけの撮影。



…嘘です。普通の山道の途中です。


千光寺本堂へ向かう途中。


夫婦岩


この岩の前で夫婦が愛を誓うと、願い事が叶ったりするそうです。

だから俺、一人だってーの


結局一人でこの岩の前で手を合わす。(バカ)
後ろのラブラブ夫婦に変な顔で見られる。(気にしない)

こーゆー旅は気にしないのが一番なのさ。



修行?



鎖修行場。
この岩肌を鎖を使って登っていくんだってさ。

俺は荷物(お泊りセット)がいっぱいあったから登らなかったけど。
子ども連れのお父さん。メッチャはき違いのテンション張り切って登っていったわ。
奥さんメッチャ心配そうな目で見ていたわ。

…あぁ、コレが愛なんですね。ありがとう。


まぁ子ども達は知らん顔だったけどな。



さぁ、本堂到着。

はい。肝心の写真は撮ってないですよっと。
何かそこにいたお婆さん2人組みが怖かったですよっと。
千手観音に睨まれましたよっと。


結局。手を合わしただけで素通り。(チキン



道拓?



展望台へ向かう途中。
どっかの大学生(?)が魚拓ならぬ、「道拓」をやっていた。

学生「すみません。邪魔ですよね…踏んで行ってもらってもかまいませんから」


すっげぇ邪魔!!


って口が裂けても言えなかったから。


優希「いえいえ。頑張ってくださいね(スマイル)」

と言い残し、踏まないよう気をつけて階段を登る。
だって、話しかけてくれた女子大生。メッチャ可愛かった。(結局はソレ)



展望台に着くと、結構大勢の観光客で賑わっていた。
ココから見る景色もまた、絶景だった。
(はい。お約束で写真撮り忘れたよーだ)

展望台に近くに売店があって、
ちょっと変わったソフトクリームを売っていた。


瀬戸内みかんソフト


その名も「瀬戸内みかんソフト」。
まぁ旅行記のネタにでもしよーっという、不純な理由で買ったんだけど。
正直、全然期待していなかった。

ゴメンネ、売店のおばちゃん。

けど、
メッチャ美味かった!!
250円払う価値はある。千光寺に着たら、コレは食べておくべきですね。

売り込んでいるつもりはないですけど。
メッチャ美味かったんです。


展望台からの尾道の景色も満喫した優希は山を下り、駐車場へ向かうのでした。



Tシャツ、排気ガスで黒くなったままね…



 
↑         ↑
次回、NO PLAN TRIP ~しまなみ海道編~ へ続く。




コメントしとこ

コメント

非公開コメント

尾道といえばロープウェイじゃん!
ってもう遅いか・・・

ひーぼー>
ロープウェイでいけるのが千光寺公園よ(笑
俺は駐車場までいったから、歩いて登ったの。
その方が景色が楽しめるしね♪
