--/--/--

スポンサーサイト

2006/03/08

baton.2(漢字バトン)

「ステレオ全開 Fine O.K! 遠くの街まで響くよ♪」

決して、奈良県の騒音おばさんではありません(´Д`;)

毎日元気元気でいきましょう↑とかいってる俺が一番元気ないかもしれない


さてさて昨日は教習所におもむいて、原チャリ講習を受けてきたんですが

その教習所がえらい大変な事になっていました

もうね・・・半同窓会状態・・・

いるわいるわ、同級生、知ってる人達

Aちゃん「あれ~?!優希じゃん!!」

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

優希「(*'ω')!あぁ!Aちゃん?!」

中学校卒業式以来会っていない友達に会ったりもして

(何かすげぇ大人の女性っぽくなってたから気づかなかったよ・・・)

3年という月日は、こんなにも人を変えてしまうのか(いい意味で)

未だにわからないのがAちゃんの第一印象が「衣類のたたみ方がうまい」ということ・・・

何があったんだ・・・俺の中学校時代(´ω`;)


って今日はかなり前振りが長くなってしまった

(しかも前振りじゃねぇし)

・・・では続きを読むからどうぞ



今日ははりー兄さん(しょせんしょせんですから。。。)からもらった

任務&漢字バトンをやりたいと思います


はりー兄さんの俺のイメージは「輝-Bright-」でした

キラッキラしてる感じ☆若さとか、コトバとか、とにかくFRESHだそうです・・・

はりー兄さん、実はそうでもないんですよ

久しぶりにバレーボールをやったら2日後まで筋肉痛がとれなかった優希ですよ

確実に衰えてますよ(´Д`;)

さてさて、任務の「BRIGHT」の方なんですが・・・

辞書で調べてみると


bright(形)

1.輝く,(きらきら)光る; ぴかぴかの〔やかんなど〕;([類語]輝く状態を表す一般的な語

何でやかんなんだ・・・

2 明るい(⇔dark); よく晴れた(fine)

まぁ突っ込みどころなし

3 明晰(めいせき)な, 頭がいい,(勉強などが)できる,(⇔dull); 気の利いた〔着想, 返答など〕.

さすがはりー兄さん、分かってますね♪

・・・・etc.

(新グローバル英和辞典)



やかりbrightには「FRESH」って感じがあいますね

bright waterで「澄み切った水」って意味を持ちますし

ghを抜いてneyをつけると・・・




















Britney Spearsになりますし
















Notice me Take my hand Why are we Stra・・・・



























歌えるか!




ヽ(`Д´*)ノ









結論

俺にBrightは似合わない・・・






さてさて、バトンにうつりましょうか




ぇっ?漢字バトンだよ(´Д`;)









1.回してもらった漢字のイメージは?


回してもらった漢字は「奏」・「芯」・「術」でした









∑( ̄Д ̄*)

むつかしくね?(´Д`;)






「奏」



この漢字は「かなでる」と読みますよね?



















読みますよね?


まさに楽器などを奏でるといったように

凄く上品な感じがしますね



だって







楽器を奏でるなんて、そういわないよ?!





普通の人は

















楽器を弾くってゆーよ


(ヤベ・・・ボケれねぇ)




また、「奏」は目上の人にモノを言うときに使いますよね?






















使いますよね?









やっぱり「奏」は上品です

「では、リコーダーで旋律を奏でてみましょうか」

ってゆー先生に憧れます



俺が今まで出会った先生は























「お前リコーダーも吹けねぇのか」


ギァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、































ヽ(`Д´*)ノ












「芯」


「芯」は草冠に心と書きます



まさに雑草のように

踏まれても踏まれても、挫けない心を持った人を

俺は「芯の強い人」というのだと思います


















































今俺、良い事いったね(*'ω')









「術」


コレは少しよくわからないですけど


「術」を使った熟語をあげてみると


















「医術」「美術」「学術」「技術」「算術」「四術」






とかいったように

人の暮らしを豊かにしてくれるようなものばかりだと思います


「邪術」

といったように、悪いことに使われないように

人間は「術」を使っていかなくてはならないと思います


「術」は「生きていく術(すべ)」









2.次の人に回す言葉を3つどーぞ。



「己」「美」「子」

次やってくれる人がいれば・・・(´ω`;)








3.大切にしたい言葉を3つ書いてみよー。


「人」


俺は「人は1人じゃ生きていけない」って言葉を身をもって体感したから

身近な人を大切にしたい


「花」


いつも花のある毎日を求めています

誰かが通った後の整備された道じゃなくて

そこら中に咲く花の中の行き先がわからない道を歩いていくのが

俺のモットーです


だって、将来の事がわかってたら、人生楽しくないら?


「明日」


明日は「明るい日」と書きます

俺は最初にこの熟語を「今日の次の日」と定義した人をこの上なく尊敬する

次の日はきっと明るい良い日になるぞ!ってゆーメッチャポジティブな感じがする

だから俺は「次の日」も「明るい日」になるように「今の日」を生きています






4.漢字のことをどう思う?


ぶっちゃけ、






















漢字なんてなくなったらいいのに






















と思ったこともあります

おそらく、ほとんどの人が小学生の頃とかに思ったことがあるでしょう
















思ったよね?











けど、やっぱり「漢字」にはその漢字独特の意味があったりして面白いですよね


その漢字の成り立ちとか・・・よく小学校のとき教えてもらいましたが・・・
























「山は山みたいだから


 山なんだぞ」















コレで何となくわかってしまう自分に腹が立ったり・・・(´Д`;)


そーゆー風に言っていた先生、










今はどこにいるんだろう




5.最後に、あなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。




「才色兼備」




どーせ、メンクイだよ・・・

でも、まずは性格だよね(´ω`;)





「唯一無二」


モノ大事にしやがれ

人大事にしやがれ

今大事にしやがれ



みたいなメッセージを感じます



「一期一会」


人との出逢いはマジ大事ですね




6.BATONを回す人と、その人をイメージする漢字を。



∑( ̄Д ̄*)ないよ・・・

だからイメージの書き様がないよ(´Д`;)



さてさて、今日はマジメに書いたから疲れたな・・・

これ以外にもバトンじゃんじゃん募集中♪

けっこーこーゆーの好きだったりもする☆(ボケれないけど・・・)

今のところバトンは回せないので悪しからず

(バトンの意味がねぇよ・・・)

スポンサーサイト

