--/--/--

スポンサーサイト

2006/07/27

こんな俺に手を振るあの子

「辛い時、辛いと言えたら、いいのになぁ~♪」


辛いです!!(決して「からく」はない)


いつも正直な優希です。ぃぇ、別に辛くはありません。
だったら正直じゃなくて、嘘じゃねぇか!!

今日はね、ちょっとね。
心温まる出来事があったの。
俺の乾ききったドライアイから、涙という感情の一粒が。
零れ落ちそうになったの。
結局泣いてねぇのかよ。

ソレは、やっぱり子ども達の話になるんだけど。

今日は短大の2年生の授業の発表会があったのね?
近隣の幼稚園や保育園の園児を集めて、
「人形劇」や「演劇」をする発表会が。


先「もし暇だったら、10時から発表会があるから見にこん?」(07:40)


この時間に優希が起きていることがもう奇跡だよね?
今日は何故か6:40に起きてしまった優希。
昨日0:00までバイトで、その後バイト先で揚げてもらった唐揚げ食いながら一杯。
結局寝たのは1:30だったのに。
この調子で明日から早起きしよう♪
って…今日は閉店までバイトだったわ…
確実に帰るの4時前後ね。
そんで9時にはオープンキャンパスの準備手伝いだわ…
死ぬよこのスケジュール!!寝れないじゃん!!!
はぁ普通の学生に戻りたいわ
まぁいいか、手伝い終わったら寝てやるわ。

って…話がずれたけど、上のメールが先輩から来たのね?
別に午前中は暇(はい、午後も暇だよ!)
うるせぇっ!!
…暇だったので、発表会を見に行く事に。

10時2分前に行ったのに、始まっていた。
(なるほど。今時の園児は5分前集合なのね)
「現代の教育もまだ棄てたもんじゃない」と感心。
と同時に、ずっと体育会系だったにもかかわらず、2分前集合した俺自信の行為を反省。

劇が始まった。


…途中。


狼「あれ?キツネの奴どこに行った??」

キツネは後ろの木から、狼を脅かそうと近づく。
すると、園児の中の一人が突然叫んだ!


児「後ろ!!!狼!キツネ後ろ!!!!」


この光景を見て…



「志村!!後ろ!!!後ろ!!!」



を、思い出してしまった。優希。
少し凹む。

そんな園児達の反応を見てるだけでも楽しい一時だった。
純真無垢だなぁと思った。
まぁ中にはそうでない男の子もいたが
それでも、子ども達の反応って素直で、それでもって予想外!


…途中。


子豚「早く!早く!!急いで」

何かの機械が壊れて、ウサギが直している。

ウサギ「うるさいなぁ…待ってろ」


したら、何故か急に一人の男の子が「10!!」って叫んだ。
俺は
(はぁ?10??何ソレ?)
と思ったら、今度は数人の園児が「9!!」って叫んだ。
そして始まる園児達によるカウントダウン。
ちょっと演じている先輩焦っているようにも見えたが、冷静でしたね。
ちゃんと「0」ぴったしで、機械を直す。

こーゆーのは子ども相手の劇ならではの事だと思った。



って、今日柄にもねぇ事書いてねぇ??



帰り際。
演じていた人でもない。手伝っていた1年生でもない。
ただただ一般の客として来ていた俺に。そんな優希に。

「ばいばーい♪」

と手を振ってくれる女の子が一人。
その姿が可愛くて可愛くて…その何気ない女の子の行動に感動。

「ばいばーい!!」

と大きく手を振ってやると、女の子ニコッと笑った。
優希も結構笑った。
そしたらその女の子の周りの園児達も

「ばいばーい♪」

って、手を振ってくんの。
ホントもう。ただのバイバイなのに、何でこんなに感動的なのさ?
涙出そうになったってーの。
静かに帰らせてくれ!そっちの方が先輩に格好付くじゃねぇか。
ありがとう。手を振ってくれた皆。


っとまぁ、バイクを引きながら園児との感動的なバイバイを済ました優希。
ちょっとココはカッコよくバイクの乗ろうとまたがってエンジンをかけようとした。

…あれ?
エンジンかからねぇ…


鍵さしてなかった…



台無し


-----------------------------------------------------------------


「宮島」に行く事に決めた。
途中、「尾道」にもよる事に決めた。

そして、一人旅ではなくなるかもしれない。
そう、俺は一人じゃなかった(何



 
↑         ↑
だって、大勢の方が楽しいじゃん!!!



コメントしとこ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちるどれーーーーーん!!(◎♥ε♥◎)
もうマヂヤヴァイね!子供達って何であんなキュンキュンなんだろ(σ´3`)σやべーよ!いつの時代も子供達は子供達だね(≧▽≦)あー・・おいらもなつかしの保育園に行こうっと笑

てか結局おいらは誘ってくれないのね・・・(´⊇`)おいらぢゃなくて他の人を選んだのね・・・いじけてやるぅ・・・(T^T)ヴァカ!
あ。いつでも連絡くれい(・ε・)/

ホントキュンキュン。キュン死に。
何気ない1つ1つの行動が、何であんなにカワイイんやろなぁ。
コレだから子ども好きやわぁ。

はりー兄さん遠いもん(ノω`)
今度ブロガー達集めて、オフ会でもしましょう♪
