--/--/--

スポンサーサイト

2006/07/23

頑張れ次郎、くたばれジョージ

「ちはー、布団屋でーす」

「まにあってまーす」

「まぁちょっと話でも、ココって布団備え付けなの?」

「そうですけど?それじゃ」

寂しい背中を見せながら、トボトボ帰っていく布団屋。
勝った!!優希勝ったよ!!!
布団なんて備え付けじゃねぇのに。
101号室に住んでるから絶対このアパートの最初の客だった事だろう。
住民を守ったよ!!俺、ヒーローになれるよ。

っと、暇な土曜日(昨日)。
ってか、暇すぎる。

このままバイトも何もかもやめて、実家に帰ってやろうか

ってくらい暇だった。

暇だったから、部屋の中の「優希のお気に入り」を写真に撮ってみた。
どんだけ暇なんだよ、俺

少し寂しくなってきた。
ってそりゃぁ寂しくなるよ!!
部屋に一人で携帯片手にウロチョロ…
これじゃぁまだ、
煎餅片手にサスペンスドラマの方がまだマシだよ!!

そんな時、ある友人からメールが入った。


「今何してる??」


Yちゃんでした。
Yちゃんも暇だったらしく、Mちゃんと一緒に映画を見ようという話になって、
どーせ優希も暇だろう
って事でメールをよこしてきたらしい。
どーせ暇でしたけど、何か?


んで色々話しているうちに、
「焼肉パーティー」をしようということになって、
優希の誕生日一ヶ月前祝いだそうです。
ココ大事よ?メッチャ大事やで?
優希の誕生日一ヶ月前祝い
別に一ヵ月後、祝ってくれなんていっていない。

まぁでも祝ってくれるなら、祝ってもらおうかな。
何でこんなに偉そうなんだ、俺。
っぇ?何歳になるかって?

もちろん18歳にきまっとるぢゃろがい!!

はーい!自己紹介します。
優希、男、O型、永遠の18歳、獅子座。

誰だ?19歳だろ、って呟いた奴。

今夜夢枕にでも立ってやるよ。


とまぁ話は脱線。
って事で、俺の部屋で焼肉パーティーをする事に。


M「もう食えね~(汗」

Y「腹いっぱい!!」


と、あの子らが呟いている間、
俺は一人、
熱々のご飯にイカキムチ食ってた。


-----------------------------------------------------------------


Y「消化がてら散歩いかね?」

消化がてらなんだね…
酔い覚ましや眠気覚ましの為と違うんだね。
まぁいいか、俺もソロソロ
潮風に当たりたくなった。
って事で海まで散歩 at AM1:00。

もう夏やね。
夜中っつーのに、そんなに涼しくない。むしろ暑い。


優希「夏といえば、「海」「スイカ」…そして」

Y&M「そして?」

「カブトムシでしょ?」


次郎



優希「ぅゎ!カブトムシや!!」

Y「ホントだ、でもちょっと弱ってるね」

優希「おーい、頑張れ次郎!お前はどこへ行きたいんだ?」

M「次郎って誰?」


次郎優希「こいつだけど?」


優希「頑張れ次郎!飛べ!次郎!!!」


ブウゥゥゥゥゥゥン。

ガタン!ベタン!!


次郎は空高く飛びました。
でも次郎は、うちのアパートの目の前のマクドナルドの看板にずっと体当たりをしていました。
きっと、ハンバーガーが食べたかったんでしょう。


帰ってから、優希は爆睡。
他二人は「レオ●レスのレンタルビデオ機能」を駆使してビデオ鑑賞。


-----------------------------------------------------------------


AM5:00、ふと目が覚める。


「やぁメアリー」

「はい!ジョージ」

「今日はメアリーにお勧めの、スキンケア商品があるんだ」

「あら、何かしらジョージ。早く見せて」

「コレさ!メアリー」

「まぁジョージ!」


やたらお互いの名前を呼び合う「向こうの通販番組」。

っつーかお前等…



見てねぇのなら消せよ!



 
↑         ↑
2人とも、熟睡…



コメントしとこ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

18才なのかぁ。
私は5月に19才になったから・・・
どちらかと言えば、私の方が年上みたいだねー。
勝手に親近感が湧いてきたよww

永遠の18歳、優希です(嘘です。
まぁでも同級生②♪俺だって8月には<s>19歳の</s>誕生日迎えるし。
ごめんなさい、ピーターパンシンドロームとは僕の事です。
俺は同県の短大生って知った時点で親近感がわいてたけど(*'ω')

私も永遠の15才(幼い)のつもりだったけど、4年も過ぎるとそんな事すっかり忘れていたよ・・・。

なんていうかな、私の中で年が結構重要って言うか・・・
県内の短大生かぁ、あっ、でも年上だろうな。って勝手に思ってて、終わってた。
今更親近感湧いてきたようなやつですが、よろしくです♪

えー八月で優希とタメになるのかぁ・・・マヂへこむわ。。
いや、永遠の思春期コトはりーちゃんには優希はぜんぜん先輩だけど(*´艸`)
カブトムシ・・・かなぶんなら毎日見るけどな。
あ。1000pt貯金しとく>コンセプト重視

くみさん>
まぁ気持ちだけでも若く行きましょうや♪
精神年齢はいくらでも変えることできるし。

ははっ。年上だと終わっちゃうんだ(汗
でもそんなに俺の文章年上にみられるほど大人びてるかなぁ。
ぃぇぃぇ、こちらこそよろしくです。
ぁー18歳でよかった、って今思った(笑


はりー兄さん>
そうそう!はりー兄さんは永遠の思春期じゃん!
って俺がはりー兄さんと呼んでいる時点で、あなたは私の先輩なのですよ??
って事で優希も永遠の思春期、18歳なのです(笑
俺も道端で普通にカブトムシ見つけたの始めてやってん。ちょっとびっくり。
コンセプトは、もう無視でいいよ(ォィ
はい、企画倒れ…皆のコメントが僕の幸せです。
