--/--/--

スポンサーサイト

2006/07/13

あたしゃあんたに感動だよ。

僕は今、居酒屋でバイトしてます。
そう、コミュにもある「八剣伝」です。

ぁ、ばらしちゃったよ…イメージ悪くなったらどうしよう。(店の)
まぁいいか、あまり詳しい裏側は書かないことにしよう。
この前まで、訴えようなんて言ってたが


今日の勤労時間は当初の予定では「19:00~22:00」
実際の勤務時間「17:00~0:00」

何かおかしいよね?
店長?僕の見間違いじゃないですよね??
4時間も多くない?


先輩からのメール

先「今日シフト入ってる?」
優「はい。入ってますよ。7時から」
先「今日、7時まで俺1人で店キリモリしなきゃいけないんだよね」


…このメールの返信に…


優「5限終わったら、すぐ行きます」


弱いぞ優希!!お前は店の為に生きているのか?!

でも、世話になってる先輩を見捨てる事はでけへんかった。

5時に入る。
7時なったら、同じ保育学科のバイトと、店長がやってきた。
結局4人や…
客、メチャクチャ入ってくる。

何か、久しぶりに
「お願い、お客来ないで」
って思った。

店長ゴメンナサイ!!でも、しょっちゅう思ってるわけちゃうからね??

当初の終了時間、22時がきた。
もう一人のバイトはあがった模様、マカナイを頼んでいる。

っぇ?僕??

普通に焼き鳥焼いてましたよっと。
先輩に「11時を覚悟しとけ」って言われましたよっと。
「帰りたい」なんて言えなかったよっと。
それでもドンドン客入ってきたよっと。


あまりの忙しさに、一度あがったバイトがもう一度戻ってきてくれた。

あんた…どんだけええ娘なん?おっさん感動したわ(同級生)


お兄さん、感動したわ(同級生)



…僕、感動したわ。

焼き鳥焼きながら、涙出たわ。


きっとあの「若とり」ちょっとしょっぱかったんちゃうかな?
僕の涙で。


「ねー?コレちょっと塩きつくない?」

って言ってたかもしれない。


ゴメン、ソレ涙。


はい、涙の話は作り話。

全力で謝ります。



 
↑         ↑
もうグダグダ…あー腹減った。



コメントしとこ
スポンサーサイト
