--/--/--

スポンサーサイト

2006/06/14

初給与で買った物

はい!どーもこんにちは。

昨日、バイト代が振り込まれていないからと、

会社相手に裁判でも起こしてやろうかとたくらんでいた僕ですが

昨日のバイトで店長にこびってみたところ


おー、忘れとった


店長…そーゆー大事な事を忘れないでくださいよと。

生活かかってるんですからねと。

っで

結局昨日手渡しでいただきました。

あんなに忙しいバイトにもかかわらず、割に合わない金額の給与を。

でも人生初給与です。自分で稼ぎ出した金ですよ。

大事に使わなければ。


そんな事を思いながら、バイト終了後バイト仲間と飲み。

メンバーは僕と同じ「保育科1年」の女の子2人と、僕が風邪引いたときにお世話になった先輩。

…まって?…

皆、同じ短大の同じ科なんだけど???


って、まぁそーゆーメンバーで飲もうぜ!ってノリ。


1時半にバイトが終わってそれから近くのスーパーで3人と合流。

僕はポケットに大事な大事な給与の入った茶色封筒を忍ばせて、

大事に使うぞ!

っと、これからの決心をしている最中。

飲みの費用は全て先輩が負担してくれた。

「おぅ!コレで払っとけ!!」



茶色封筒から
1万円…




こっ…この人はこーゆー使い方なんだ。そうだ、僕は違う。

慎重に慎重に使うぞ。


飲み会は僕の部屋でやったんだけど、

実際僕…

今までやったこともないくらいの入念な掃除をしました。



どーせ、皆
汚して帰るのに




深夜2時って事、バイトの後という事で

僕も含め皆すぐ酔って

気づいたら

先輩就寝

盛り上げ役の先輩が寝た今、僕等はもう騒げない。

という事で、小さく小さくなりながら、3人で



スピードとかいう
トランプゲーム




をやった…


何かドンドンしながらカードをテーブルの上に出していくヤツ。



お前等ソレ…



小さくなっている
意味ねぇじゃん!!



次の日の9時から講義だというのに、

お開きになったのは8時50分。

実際もうどーでもよかった



人気ブログランキング←後半は僕の初バイト代で初めて買った物


後半も読んでくれてありがとう。


さてさて、前半にも書きましたが

やっと給与を手にした僕。

その使い道はほぼ生活費となってしまうのですが、

初めて買ったものはなんでしょう?


クイズ!ミノモエラ

10円の問題。

「優希が初バイト代で初めて買った物はなんでしょう」

①最近お茶が欲しくなってきたからお湯を沸かすための笛吹きケトル

②最近暑くなってきたからソフトクリーム

③最近欲求不満になってきたから最新AV

④最近二日酔いがひどいから、


ニンニクの力



さてさて…正解は。


今日は「環境」という講義で、短大外へ出て植物採集をしました。

僕はいつもの仲良し4人組で植物採集していたのですが

途中で2人、はぐれてしまって、2人になりました(説明のしかた悪いね)

一緒になった女の子を「ネエちゃん(仮)」とでも仮名を。


今日は暑い。真夏みたいに暑い。

もしココがビーチなら



皆一斉に
水着に着替えるんじゃね?




って位暑い。そして飛び出す鼻血(嘘


講義中にも関わらず、僕とネエちゃんは2人で飲食店へ。

もうこの時点で講義中って事も忘れている。

ぃゃ、正確にいうと、講義は終わって短大に戻っている最中。


ネ「優希暑い~」

ゆ「僕が暑いんじゃなくて、気温がね」

ネ「ぁっ!ソフトクリームだって!!優希、食べたい♪」

ゆ「おかしくね?何、その「優希、食べたい♪」って…」

ネ「バイト代入ったんだろ!!」


その後、お互いの財布の中身をチェック。


僕、12000円

ネエちゃん、



56000円






おい!




結局、僕が初めて買ったのは、ソフトクリームでした。しかも2個。



 
↑         ↑
どーせMだよ!!皆知ってるよ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

