--/--/--

スポンサーサイト

2006/06/13

居酒屋っておもろい所やわ

皆さん~こんばんわ~♪


イケメンの登場だよ。


なんでもないです。

冒頭からすべった感漂う今日のブログですが…そんなブログを書く優希です。


てかてか聞いてくださいな!

僕のバイトしている居酒屋。給料日10日ってーのに、

まだ金振り込まれてないんだけど?

あの、15日前くらいから始まったもやし生活、まだ脱却できてないんですけど?

今日も、もやし食えってですか??

財布の中身、170円なんですけど…

こうなったら会社名出して、全面的にココで非難してやるぞ?!

ってソレはあかんわ…売り上げに影響してしまう。

今月は目指せ、目標達成で…

目指せ…



会社の金で飲み会



だったわ。


とにかく早く給料が入らないと、

コノ梅雨時期のムシムシした道路わきに

成人男性の餓死体が1体、転がる事になっちゃう。

もしくは、




レオパ●スの一室で
変死体発見!!





ってな記事が、新聞に載っちゃったりするかもしれない。


とにかく今日、店長にこびりに行ってきます。



人気ブログランキング←後半はそんな僕のバイト奮闘記録





後半も読んでくれてありがとう。


僕は居酒屋でバイトをしている訳なのですが、なんせ居酒屋です。

面白いお客さんでいっぱいです。


ケース1「ウーロンハイ」


居酒屋といえば酒。酒といえば居酒屋(本当なの?)

ってくらい、お酒が飲める場所として定着している居酒屋ですが(本当なの?)

僕はよくパンドリー(お酒やドリンクを作る場所)を任されます。

その日も僕はホール(お客のいる場所)とパンドリーを行ったり来たりしていました。


先輩「ウーロンハイ1つ~♪」


「はいよ~」と威勢の良い返事を返し、ウーロンハイを作る僕。

※ちなみにウーロンハイとは焼酎をウーロン茶で割った物です。


先輩「ウーロンハイ4つ~♪」

「はいよ」


…数分後…


先輩「ウーロンハイ2つ~♪」

「…はいよ~」


…さらに数分後…


先輩「ウーロンハイ3つ~♪」

「はぁいー」



これ、全て同じグループのお客さんが頼んだもの。

あんた等…どれだけウーロンハイが好きなのよ。

ってまぁ、コッチとしては採算ウハウハだからいいんだけど。


先輩とパンドリーを交代して、ホールに出てそのお客さん達の元へ。


優希「おかわりいかがですか~?」




ぁ、…じゃあウーロンハイで



(やっぱり)



俺も!








俺も!!!


結局そのお客さん達は「ウーロンハイ」を20本くらい飲んで帰って行きました。



ケース2「少ないんじゃないの?」


居酒屋でドリンクを作るとき、

一応そのドリンク毎に規定量というものがあるんですが、

氷の入れる量や、炭酸の泡加減などで多少の誤差が出ます。


ホールで仕事をしているとあるお客さんに呼ばれました。


「このパンチサワー、いつもより少ないんじゃないの?」


見ると、明らかに氷の量が少なく、液体部分が少なく見えていました。


優希「そうですねぇ、ちょっと少ないですねぇ」

客「今度はちゃんと入れて来てや?」


その、パンチサワー…



僕、入れてないんだけど?


と思いながらも、頭を下げ下げパンドリーへ向かう僕。

別に腹が立った訳じゃないけど、

そのお客さんに出すパンチサワーに…



氷思いっきり
詰め込んでやった。




優希「よっ!パンチ~♪」

笑顔で渡す僕。

客「おっ!今度は増えとるやないか~」

笑顔で受け取る客。

優希「コレが規定量ですから」


その後お会計のとき、おつりの320円を渡しに行ったら、



兄ちゃんパンチサワーいっぱい注いでくれたから


ソレ兄ちゃんにやるわ





ごめんなさい!!!



っとまぁ色々な客がやってきます。

今日はこの辺で、書きたい事いっぱいあるけど、ソレはまたの機会に



 
↑         ↑
優希のバイトを応援するような気持ちで1票を!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

兄ちゃんなかなかやるやないか!

と関西弁でコメントすんで☆
てか振り込まれてないとかやばいやろ!?それぢゃぁおいらにおごることも出来ひんやん!ソレはまずいて!(゜m゜*)
・・関西弁なんて出来ねーよ、梅雨2006。

はりー兄さん>
あんくらいの度胸がないと、怖い兄ちゃんとか太刀打ちできへんねん。
何か、振込みは来月からするんやて。はりーちゃんにおごるお金はないよ~
全部僕の生活費となります♪
ごめんね。

…金なんて、いらねぇわけねぇだろ梅雨
