--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/06/06

鼻水ともやしと公務員の初任給

アクセス数もランキングも下がってきている6月初旬、

皆さんお久しぶりです。優希です。

およそ10日ぶりのブログになる訳ですが…

正直、ブログの書き方を忘れてしまった。

てか、

ブログって、なんなんですか?

そんな男の書くブログ。




えーっと、大風邪を引いた事はココにも書いた訳ですが、

やっと治りましたヽ(´ー`)ノ

10日間、鼻水と咳が止まらない生活。

もう、止まらない…とめどなく出てくる鼻水と咳。

そして思わず歌ってしまう懐メロ。



ロマンティック、止めて♪




(実際ココしか知らない)


結局そのロマンティックは誰が止めた訳でもなく、自然に引いていった訳ですが。

その2つの中でも、手ごわかったのが「鼻水」です。

実際、今のゴミ箱の50%はティッシュで占められています。

決して「ヤラシイもの」の付いたティッシュではありません。

っつーかそんな元気ねぇよっ!!バカ!

そんな「大量ティッシュ消費マシーン」と化した僕は、講義を休む事もしばしば。

布団の中で包まっていても治る事のないコノ大風邪。

「今頃皆は勉強しているんだろうなぁ」とか思いながら、

一人部屋の隅で…



体育坐りで味噌汁



をすする僕。

味噌汁を飲み干すのに1時間くらいかけている僕。

でも、何故か体育坐りって落ち着くわ~。

小学校の時の名残かいな?なんて思ったりもします。

味噌汁を飲み干した後も体育坐り…

もうホント、このまま




悟りでも


ひらけるんじゃねぇの?





なんて思ったりして。

一休さん如く、頭をクリクリして

ポクポクポクポク…





をっ!何かが見えてきた…




…って





そんな事


あるわけねぇだろ!





その日は味噌汁だけですます僕。

もうひもじい事限りなし。

「お金はない」「食料もない」「買いにいく元気もない」

そして次の日から…近くのスーパーで15円で大量に買ったもやしで、乗り切る僕。

風邪引いたときは栄養が必要なのに…




ほとんどビタミン




じゃないかっ!!

っと思ったら結構もやしって栄養価高いのね。

もしかしたら僕の風邪が治ったのはこの「もやし」のおかげなのかもしれません。

高い風邪薬より、もやし。。。

コレが貧乏学生が打ち出した節約術。

(根拠はないので、参考までに)


そして今。

元気いっぱいにブログを書いている優希。

ぃゃ、元気はないのかもしれない。

遅れてきた5月病が、今僕を襲っています。



もう6月だから6月病になるのかな?

ぃゃ、それはもう「鬱」だろう、なんて声も聞こえてきそうですが。

まぁ今週か来週にはバイト代が入るので、コノ貧乏生活ともオサラバな訳で。

「バイト代で買いたい物リスト」なんて作ってみると…




お前…ソレ…


公務員の初任給でも


足りねぇよ!!





くらい、欲しいものがたくさんな訳で。

焼いたパンが食べたいからトースター…とか、

結局絞りに絞って、4つにしました。

ある友達に

「貯金のない男は魅力ない」

といわれたので、これから貯金も始めていこうかと思います。


とりあえず、滞納している電気代でも払うかな…

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。