--/--/--


2006/03/05

お金と貧乏神と夢の競演

卒業もしたことだし・・・ソロソロ学生時代我慢してた事やってもいいだろ

っと思いまして、きっと6時間後には髪の毛の色が変わっているであろう優希です

ノリのように髪の毛が真っ黒な現在、優希です

今日ははりー兄さん(しょせんしょせんですから。。。)がいつもやっている

あの「文字をやたらでかくする術」をおそらく習得したので

それをじゃんじゃん使って記事を書いていこうと思います











































だったので・・・



一人桃太郎電鉄



























もちろん設定年数99ネン



でやってみた


何故か貧乏神に好かれる俺です・・・(´Д`;)



@説明しよう

桃太郎電鉄とは

日本列島をすごろくの様にマス目に見立て

さいころを振って指定された目的地を目指すという・・・

俺が説明したらすげぇ単純なゲームです

俺が説明しなかったらlivedoorの粉飾決算以上に複雑なものとなります



(やべ、あんまり叩いてBlog.削除とかになったらたまったもんじゃない)そんな事はないだろう・・・



すごろくのマス目を駅にみたてて

青い駅に止まるとお金がもらえ

赤い駅に止まるとお金が取られてしまいます


コレを現実の世界で具体例化してみると



東京編

まず東京駅から出発します

さいころを振ったら「5」が出ました

丸ノ内線に乗って、「池袋」に着きました

気が付くと































TOKIOの長瀬智也くんが「めんどくせぇな」と言いながら




































3600万




くれるようなものです






(ぁ、加藤あいちゃんでも可)






















つづいてヽ(´ー`)ノ













大阪編

まず新大阪駅を出発します

さいころを振ったら「2」が出ました

御堂筋線に乗って「梅田」に着きました

気づいたら











































「あら、社長!」






おばちゃん登場!



「えらいお金もって~、うちがもらうで」

「っぇ、ぃゃ・・・」

「えーの②遠慮せんでも。

社長が遠慮したらダメや!」


「遠慮じゃねぇ!」




・・・・・・・・一時間後・・・・・・・・・・・・





































おばちゃんは1億2300万円取って去っていった















なんと恐ろしいゲームでしょうか・・・



駅に止まるだけでお金がもらえたり取られたり

どうか日本の政治家の皆様

日本中の駅を「青い駅」に(´Д`;)




さてさて、桃太郎電鉄、略して「桃鉄」をやっていたら

突っ込みどころが満載だったのでちょっと書いてみたいと思う

(ちなみに俺がやったのは「7(古)」なので、今と多少違うところがあるかもしれません)




その1

ミニボンビー(推定年齢1歳半)が毎月御小遣いと称し数百万取っていく







































何に使うねん!

















はい、皆も一緒に・・・・





・・・・・・・・・








せーの






























その2 ・ココで突っ込む

1ヶ月で進める距離が非現実的


桃鉄は原則1ヶ月に1回しかサイコロが振れません

だから「1」とか出してしまうととんでもないことになります








東京編


1ヶ月走行区間「東京」~「大手町」












大阪編


1ヶ月走行区間「心斎橋」~「なんば」












名古屋編


1ヶ月走行区間「名古屋」~「八田」











岡山編


1ヶ月走行距離「倉敷」~「中庄」















俺編


1ヶ月走行距離「玄関」~「トイレ前」











トイレに行くためには後1ヶ月待たなくては・・・・








∑( ̄Д ̄*)

殺す気かヽ(`Д´*)ノ







コレで結構readerの人たちも桃鉄がいかに「鈍行列車」であるかがわかったと思います





その3

海や空にまで停車駅がある





もっと突っ込むと






















宇宙にまである・・・





何でもありかよ「桃鉄」





最後

「ゴジラ似の怪獣」や「モスラ似の怪獣」が街を襲う



もうありえねぇ・・・




しかもその怪獣に立ち向かうのが






















「ウルトラマン似のヒーロー」





























∑( ̄Д ̄*)


























夢の競演じゃん!





とまぁ、あげればキリがないのでやめとくが

いちいちこんな事を思いながらゲームすると面白くなくなるので・・

















「面白くなかったら

ゲームじゃないじゃん!」









の精神で楽しんでください


