--/--/--

スポンサーサイト

2006/05/20

酒と男とあの子の谷間

何だこの雨の西日本。どうしたんだ「晴れの国、岡山」

今週一週間、太陽さんを拝んでいない…そんな気がします。

とにかくもう「梅雨入り」宣言しろよ気象庁。

ソレが無理なら、役人総動員でテルテルボーズ作りやがれ深夜の叫び。

実際何個作る事が出来るのか、少し気になります。

僕は短大に入っても、「バレーボール部」に入ったのでありまして、

9年間続けてきたバレーの、10年目へと突入した訳です。

すごいです、僕がココまで1つの事に没頭する事は。

…別に没頭はしてないような気もしますが。


さて、今日はその「バレーボール部」の新部員歓迎会があったんです。

居酒屋で…。


ココで勘のいい人には気づいてもらいたい。

居酒屋です。

居酒屋で歓迎会があったのです。


居酒屋です。(くどい)



そう、僕のバイト先です。

いつもは厨房やホールで一緒に働いている人達に、接客を受ける僕。

今は「バイト」ではなく「お客」としての立場で、その上

歓迎会ということで、何も気を沈めることは本来ないはずなのですが、

気分的には


ホームなのにアウェイ


わかりやすくいうと、



巨人ファンだらけの


阪神甲子園球場




で試合をするタイガース選手みたいなものです。

本来ならば大勢の「タイガースファン」に声援を送られるはずのタイガース選手達が、

その日に限って、ラッパなどの鳴り物さえ鳴らない。

7回の裏に飛ぶはずの風船が飛ばずに

代わりに、



巨人ファンからのヤジ



が飛んでくるというような状況。


まぁでもそんな気持ちも開始5分でなくなりましたが。

居酒屋の雰囲気ってすごいですね。

あと、初めて名物の「炭火焼」を堪能しました。

今度、マカナイでくださいね店長。

僕が毎日せっせとお客様に運んでいたモノは、こんなにも美味しいものだったのか。

少し感動…


さてさて、居酒屋という事で当然お酒もドンドン出てくる訳ですが、

やはり酔ってくる人が出てくるのは、当然の事です。

泣かれたり、怒ったり、黙り込んだりする人…

こんな感じなら、まだ僕は平気、大丈夫なのですが

床に寝転がる人

困ります…非常に困ります。

ぃゃ、別に扱いとかには全然手をやかずに楽なのですが、困ります。



谷間見えてるから…



目のやり場に。

ガン見の僕。

「変態」呼ばわりの僕。

凹む僕。

「男なんだし、仕方ないよ」と慰められる僕。

そりゃぁ男なんだし仕方ないっちゃぁ仕方ない…

でも、そーゆー事言うなら


隠してください!!



女性の皆さん、酔っても寝転がるだけは避けてくださいね。



ってか、今日何が書きたいんだよ。

スポンサーサイト

