--/--/--

スポンサーサイト

2006/05/13

タバコ臭いのを我慢我慢

どうも、アイドリングストップ宣言中の僕ですが、

この前アイドリングストップをしようとした瞬間に信号が青に変わったため、

かなり慌てふためいてしまった、優希です。こんばんは(もうおはようですか?)

ですが、地球環境の為にも、あなたのお財布の為にも必要な行為だとは思います。

たまにあるじゃないですかぁ、ながったらしい信号機や踏み切り。




暇な時間削減のため生活をより豊かにするためにバイトを始めました。

居酒屋です。10日から入りました。

今日(昨日)は3日目でした。

3日目で、深夜1時半までという偉業を成し遂げてしまった、僕、優希です。

本来ならば10時にはあがって、のんびり飲み物を飲みながらブログを更新しているはずだったんです。


12日午後9時…



優希明日暇?



明らかに、今日は定刻通り帰らさねぇぞ宣言です…先輩

「昼から用事があるので、朝は暇ですね…」

「あぁ、じゃあ…今日は


ラストまで、出てくれる?





で、結局1時半までバイトです…

3日目の僕がです。夜更かしもいいトコです。

だって…お客さんはいっぱいいるのに、僕含め4人ですよ?

お店が回ってるのが不思議なくらいでした。

っで、最終的には3人(僕含)になって、それでも入ってくる客。


いらっしゃ…


よく見ると、



さっきまで厨房で


働いていた人




がいました…(´ω`;)4人から抜けた一人です。


忙しい僕達を尻目に、ドンドンドリンクや酒を注文して来ました。

でもその人は、店長代理なので、何もいえませんでした。

ましてや新人の、しかもバイト3日目の小坊主が文句言おうものなら、


殺傷能力がより増えた


最近の殺虫剤



よりも、ソッコウで殺される(首を落とされる)事、必至です。

ですから僕は笑顔で、ドリンクを作り続けるのでした。



ヤンキーの兄ちゃんに絡まれたり、

ちょっとした段差で躓き(つまづき)弁慶の泣き所を強打したりと、

居酒屋は


とても面白い場所


でした。


今日頑張ったご褒美に、お客様から「軟骨のから揚げ」をいただきました。

今、自宅にあったチューハイとともに、ブログを書きながら食べています。

こーゆーのも、居酒屋ならではの事ではないでしょうか。


先輩はお客様からお酒いっぱいもらってましたけど…

スポンサーサイト

