--/--/--

スポンサーサイト

2006/05/08

恋を始める君達に

冷蔵庫~の中身~は、なんだ~ろ~なぁ~♪

賞味期限4日前の卵

Σ(口`;ノ)ノ<ノー!!!

食べました…しかも四つ…

連休前に食べつくすのを忘れていたようです。

もし明日おなか壊したら、あまった卵入り味噌汁は

彦麻呂に食べてもらおう。

「味噌汁の、農民一揆やぁ~」(意味不明)




今日、大学の入り口を通って下駄箱に向かおうとしていると、

僕が大学に入って初めて出来た同科のお友達が、嬉しそうに寄ってきた。

明らかに服装がいつもと違う。化粧も。


友達「優希?!あたし、付き合う事になった」




っぇ?僕と?


なんて、ベタなボケはせず、普通に対処した。



優希「マジで?!ほんとに?!すげぇっ!!っぇ?嘘?!…お前…頑張ったなぁ」


僕のほうが興奮していた。


その友達は数週間前から恋をしていた。

相談に乗る事もしばしばあった。

なんせ、その子の恋した人は僕も知っていて、よく会う人だったからだ。


彼女の恋愛遍歴を聞かされた事がある。

印象は、一言で「一途」だ。

感動するくらい一途、だが、そのことが彼女を苦しめていた。

元彼が忘れられないと、一度相談された事があった。

そんな状況の彼女をどうしてあげることも出来なかった。


友達「いい加減前に進みたい」


と話す彼女に


優希「その方法をもう、お前、知ってるだろ?」


としか、話す事が出来なかった。


その時…本当に心配だった。

彼女は無事に一歩を踏み出す事が出来るのだろうかと。

しかし、そんな僕の心配をヨソに、


友達「好きな人が出来た」


と、報告をくれた。

他人事である事は絶対だけど、本当に嬉しかった。

その時、願わくばうまくいって欲しい、そう思った。


それからの彼女の頑張りを、僕は見たり聞いたりして知っていた。


それで、今日のこの結果だ。

彼女、彼が一番嬉しいだろうが、僕もかなり嬉しかった。

数週間前まで、あんなに悩んでいた彼女が、

今日はとびっきりの笑顔で彼の事を話している。


人間の心はよくわからない。

一瞬にしてその心は晴れたり曇ったりするもので。

けど、あの2人のカップルは、ずっと晴れてて欲しい、そう思う。


以前の僕は誰かの幸せ(ソレが友達であっても)素直に喜べないところがあった。

けど今回、ホンキで応援したし、ホンキで嬉しかった。

ソレは、本当に大事な友達だからだと思った。

この短大に来て僕は変わった。

友人関係というのを、その友達を含め、短大で出来た友達に教えてもらったような気がする。

本当に大事な友達が出来た。コレは実感できる事だ。


努力努力で報われない恋もある。そんな恋を何回か見たこともある。

けどやっぱり、報われる恋って「頑張る」事を前提に報われるんだと思う。

今回の彼女の例でそのように思った。

「相手が好きになるのを待つ」とか

「あの人が自分を好きになってくれたから」とか

ソレは…本当に恋か???ぃゃ、ソレも恋なのかもしれない。

けど、やはり抑えきれない感情というものがあるんじゃないかって思う。

「悩んで悩んで、その後何もせず後悔する」よりも

今回の彼女のように「行動、行動」がいいんじゃないかな。


readerの中にも恋をしている人、いるかもしれない。

あなたの恋を、頑張ってください。




☆ピノ







☆ピノ探求記、結局打ち切りになったのに…でちゃったよっ!

何この展開?ピノの逆襲???


今日書いた、友達の恋がうまくいきますように


そして


readerの恋もうまくいきますように

スポンサーサイト

