--/--/--

スポンサーサイト

2006/05/01

宿泊研修~ベッドでバー~

「袋は要りません」

ちょっとしたエコ。コレが出来る大人になっていきたいと思う。

1ヶ月で20袋くらい溜まってしまった僕は、今日から袋要らない運動を始めよう。

マイバック持参でお買い物、地球に優しいお買い物。

袋は要りませんから、あなたのスマイルください。マクドナルドかよ…




海~はひろい~な~おおきぃ~な~♪


宿泊研修、瀬戸内海に浮かぶ島に行ってきました。

約5分間のクルージングで…

コレじゃぁ船乗っている間に

レトルトカレーが1つしか作れねぇじゃねぇか!!

っけ、どうせそれは船長が取って食っちまうんだ…

ってカレーは作ってません。

でもクルージングの時間は、マジで短かったです。

どれほど短かったかというと



勝俣州和のズボン



くらい短かったです、嘘です。


研修の内容をダラダラ書いても面白くないので、面白かったトコをピンポイントで紹介したいと思います。


僕は保育学科1年生唯一の男の子だったので、部屋は先輩と一緒の部屋。

っていっても男の子は5人だけ、12人部屋を5人で使うという


超VIP待遇


な、研修でした。

はい、それも嘘です。12人部屋といってもベッドが12個あるだけで、おもくそ狭かったです。


部屋に着くなり、カバンの中を探り始める先輩1人。

あー、着替えとかもう準備しておくんだなぁ…

っと思ったら、そのカバンから出てきたものは


GIN


…(´Д`;)


クローゼットが一瞬にして、小さなバーに早代わり。

そして夜になると先輩はバーテンに…

liqueurなどを使い、巧みにおいしいものを作っていく。

おいしいものを作っていく…

おいしいものをつ…



( >д<)、;'.・ ブハッ



となったものも、中にはありましたが。

たちまちこの研修でそんな体験できるとは思いませんでした。

人は、ああも変わってしまうのか…。

2年生女子の部屋でワイワイやってたのですが、苦情がきたので2時で切り上げ。

そして僕達男の子は部屋に戻っていく。

数分後、男子部屋にやってくる女の先輩。

明らかに、


出来上がって


らっしゃいました



次の日もあるのに…

と人の心配が出来るほど、目が冴えてなかった僕は、

女の先輩は男の先輩に任せて(ってか僕のでる幕はなかった)眠りに着きました。


研修で学んだ事。

「限界を超えてはいけない時がある」

スポンサーサイト

