--/--/--

スポンサーサイト

2006/04/23

きっかけは、ココ・・・でいいんじゃねぇの?

昨日、何日ぶりかの掃除をしました。

それに伴い、溜まっていた衣類を洗ったり、足りない物を買いに行ったり、

っとタイミング悪く雨の土曜日…。

洗濯物、乾かねぇじゃねぇか!!

何日間か連続して部屋干しです。でも臭いません。部屋干しトップ、優希です。




やはり、ブログは「書く側」「読む側」がいて、成り立つモノだと思います。

当ブログも、おかげさまで少しずつですが読者(reader)が増えてきました。

コレは書く側の僕としてはとても嬉しい事です。

そしてもっと嬉しい事がありました。

「友達と一緒にブログ読んでたんだけど、すげー爆笑してた。」

readerだけではなく、その友達まで笑顔にできた。この上ない喜びじゃないですか!

そして、その友達もココのreaderの仲間入りをしてくれたら、いうことないですね♪

そういう風にこのブログが広がっていってくれればいいのですが、

っぇ?自分で広めろよって?…

だって…実際、


ブログ書くだけで


精一杯なんだもん



どなたか、「ゆいま~るSMILE普及隊」みたいな親衛隊作ってくれないかなぁ。

作ってくれたあかつきには、巷で話題の「優希特製オムカレー」ご馳走します。

コレをきっかけに、親衛隊を作って隊長みたいなのになってみませんか?

優希はあなたのリーダーシップ向上を、心より応援しています。


さてさて、「きっかけ」

(昨日書いた「僕が保育学科に来た理由」の担任の言葉もある意味「きっかけ」)

長い人生の中でコレは何度も経験し、そして進むべき道を変えていく人は多いと思います。

ソレは将来に影響する大きな事でも、

あるいは



今日の晩御飯に



影響する小さな事でも。

人は何かしらの「きっかけ」の影響を受けて行動しているのだと思っています。

例えば、僕の昨日の晩御飯は「カルボナーラ」でした。

コレは、先日スーパーでパスタが安くて、ソレを買い溜めしていた為。


コレも立派な


きっかけだろう?





僕が今、パソコンの前に座ってブログを書いているのも、いくつかの小さいきっかけのタメです。

中学の時の友達の影響でインターネットを始め、

受験勉強の息抜きに何か面白い事はないかと探していたら、ブログというものを発見。

現在に至る。



超簡潔に書いてみましたが、この「きっかけ」の他にもまだまだたくさんあると思います。

…例えば


あの日あの時、雨が降っていなければ…

とか

その日傘を忘れてなかったら…

とか

あの場所で雨宿りしてなかったら…

とか

その時あの子が僕の目の前を通り過ぎなかったら…

とか

僕が声をかけなければ…



…って、何?

コノ



ベタな恋愛ドラマ



チックな男女の出会いは。

(ちなみに僕はそんな出会いないです)



だいぶ話がそれましたが、書きたい事は


「ゆいま~るSMILEがあなたのきっかけになれば…」


ということです。

それはホントに小さな事でもいいんです。

「ブログを始めるきっかけ」でもいいし

「今晩のご飯のきっかけ」でもいいし

「ネットに興味を持つきっかけ」でもいいんです。




優希に興味を


もつきっかけ




でも、いいんじゃないでしょうか?(ぇ

毎日(毎日じゃないか…)そういう事を考えながら記事を書いています。

少しでもいいから、当ブログを読んだ事であなたの行動のきっかけになってもらえれば。

もちろん第一は「笑顔」(つまりゆいま~るSMILE)なのですが。

人間というものは欲深いものです。


もし、人生が変わるようなでっかいきっかけを当ブログから得た人はコメントください。

ぃゃ、ホンノ小さなきっかけでもコメントください。


お前のせいで


今晩オムカレーだよ!



ってみたいなコメント大歓迎です☆

(ってか皆オムカレー作れ(ぇ)

スポンサーサイト

