--/--/--

スポンサーサイト

2006/04/21

一度、叫んでみたかった

一人暮らしを始めてから、スーパーによく行きます。

僕の部屋の裏の踏み切りを渡ったところに、結構安いスーパーがあるので活用しています。

まず見るのが、「値段」そして「グラム」その次に「同種の他商品」

お前、どんだけ節約してんだよ!

って話ですね…けど、節約だけじゃないのが現実。悲しい性。




レジが2つ空いている。

高校生らしき、可愛らしい女の子のレジさんと、

明らかにパートタイムで来ている主婦さん。

僕、迷わず


女子高生のレジさん


のレジに飛び込みましたからね…。

主婦さんごめんなさい。


そんなこんなで、僕、悲しい男です。


この悲しい男を見かねてか(絶対ない)大学の先輩方が「新入生歓迎コンパ」を開いてくれました。

毎年恒例らしく、出された料理の種類に先生がいちゃもんつけてました。



去年はもっと


豪華じゃった!




先生…先輩方も一生懸命作ってくれたんですから。

ってゆーか、新入生歓迎コンパだろっ?!

いちゃもんつける立場って僕達じゃねぇの?!


まぁいちゃもんつけよーものなら、当分の間、先輩に話しかけられないの必至ですが。


しかし、ソコは勇気を持って、いくべきか?!

優希の勇気は半端じゃねぇんだぞ?!ってトコを、先輩方に知ってもらうか?

よーし、いいじゃねぇか。どうせ1年生保育科唯一の男の子だ。

(いっても、上級生も四人しかいねぇんだけどな、男の子)


セン・・・せ・・・・

せんぱ・・・・せん、ぱ





先発、


今日の阪神の先発


誰でしたっけ?





ぃゃ、実際先輩に文句なんてなかったですよ?(いまさら



さまざまなゲームを終え、最後にこれまた毎年恒例らしいビンゴゲームがまっていた。


景品は超豪華!

一人暮らしにはほしい商品ばかり♪


例えば


扇風機やら

バランスボールやら

音楽ギフト券3000円分やら

調味料15セットやら

米10キロやら


まぁ

何かよくわからない



えげつないジュース



も混ざっていましたが…


そして、ココで僕は2つの物、どちらを選ぶべきかという、

いわゆる葛藤に悩まされるのであった。


来週ある、宿泊研修で同級生や先輩達と楽しむ為に「花火セット」をとるか、

欲しい雑誌を買いあさる為(最近やっとファッションに興味が)に「図書カード」をとるか。


今ココに



花火vs図書カード



の仁義なき戦いの火蓋がきっておとされた。



先輩「54番!」

優希「…」

先輩「16番!」

優希「…」

先輩「72番!」







全然あたらねぇ!!



俺の葛藤って何だったんだよ…

あんなに悩んだ俺って…


結局10回目でやっと1つ穴を開ける事が出来た。


と思ったら、



誰か知らんヤツ「ビンゴ!」




喧嘩うってます?



って、先輩だったんで心にも思わなかったが、

もしその人が、この前の飲み会のメンバーだったら



コンパ会場が即


大荒れの国会議事堂




と化してましたけどね。(≧∇≦)テヘッ

自爆




しかし、結局僕は運がいいって事で、結構早くビンゴしてしまっちゃう訳で、

今まで生きてて、初めてビンゴしちゃった訳で、

「ビンゴッ!」って超大きな声で叫んじゃった訳で…




即決で


花火選んじゃった訳で。


なんとまぁ友達、先輩想いの男なのかしら。


って自分でいってるトコがいけないトコであって…



コンパが終わった後、ノリで2次会をする事になって、

あの時の5人に加えて、僕と同じ科の女の子1人の計6人で始まりました。

また、あの時の部屋で…

夜中の2時半まで。


まぁお約束だけど僕は


1時半には寝てました。

スポンサーサイト

