--/--/--


2007/02/03

漬け物と出川哲朗のリアクション芸の共通性についての論文。

大好きです。漬け物。

三度の飯より好きなカレーには。
あの赤光る福神漬けが欠かせません。
スーパーやコンビニで弁当を買っても。
胡瓜や白菜の漬け物が欠かせません。

漬け物は食卓にひと味加えるくせ者だ。

別に無くてもいいけど。
あれば少し食卓が賑やかになる。
無くてもご飯は進むけど。
あればもっとご飯が進む。

気づけば食卓には欠かせないものに。


それは。まさに。


「ぐるナイに出てくる出川哲朗みたいな…」


別にいなくても番組として成立するけど。
いたらテレビの前の茶の間の視聴者の。
ハートと注目を一気に鷲掴みにし。
その上高視聴率も鷲掴み。
(今。うまい事ゆーた)

あの百戦錬磨のリアクション芸は。
番組にとっては無くてはならないものになるのです。


つまり。

「漬け物=出川のリアクション芸」
「漬け物が食卓にもたらす効果=高視聴率」

という等式が成り立つのです。

うわー。
すげえ発見!!
こりゃ今度の学会で発表しなきゃ!!
もしかしたら何かの賞とか貰えるかも♪

















成り立つ訳ねーだろ…

勉強疲れの頭でこんな事考えてました。

コメント

非公開コメント

