--/--/--


2007/01/18

コンビニでの攻防。山ちゃんvs俺

見かけで判断されるのは嫌いだ。


調子が悪く。今日の晩飯はコンビニで済まそう。

ネギ塩カルビ丼と。
トンカツと。
オニギリと。
漬物と。
ポテトサラダと。

…あと。ジャガリコ。

会計を済ます。

店員「お弁当とオニギリは温めますか?」

優希「弁当だけ。お願いします」

店員はカルビ丼とトンカツを温めるためにレンジへ。
戻ってきたらレジのレシートを。
要らないレシートはこちらへboxに入れやがった。
おそらくフリーターだろう。
くそぉ。南海キャンディーズの山ちゃんみてぇな顔しやがって。

(ココで人を見かけで判断しているのは。店員と「俺」(汗)

40秒後。温めが終わって、せっせと袋に弁当詰めてる山ちゃんの目の前で。
要らないレシートはこちらへboxから俺のレシート取ってやった。
わざわざ山ちゃんの顔を見つめて。
(別にレシートなんて要らないのに)


その後山ちゃん。
袋の中に割り箸、2膳入れやがった。

(一緒に食べる奴なんていねーよ!!)

だから言ってやった。
「俺。一人で食べるんで1膳でいいです」
そしたら山ちゃん。
「ぁ。すみません」
って言いやがった。

自分で「一人で食べるんで」とかいっときながら。
すげぇ寂しくなった。

コメント

非公開コメント

