--/--/--

スポンサーサイト

2006/12/21

SLAMDUNKの炎の男の名言から見てとる、男のカッコよさとは。

あー。腹痛ぇ…。
学校から帰ったのが午後6時半。
それからずっと腹痛ぇ…。

TSUTAYAで借りたSLAMDUNKのDVD。
「保育原理」の前期試験で落ちちゃったから課せられた、追加課題終わったから。
思いっきり見ようと思ったのに。

正直。腹痛くて、あんまり集中できなかった…。

ミッチーの…
「どうして俺は…あんな無駄な時間を…」
っつー名場面のところだったのに!!
炎の男。リスペクト。ミッチーの名場面だったのに!!

腹が痛くて…




どうして俺は…
あんな名場面を…




一週間借りれるから、土曜日にもっかい見ちゃる!
もうPCの画面(DVDプレイヤーないのでいつもPC)に穴が開くぐらい。
収録時間137分。ずっと瞬き無しで見るくらい。
そんくらい…
そん…く、らい…





腹痛ぇ…


関係ねぇ…



しかし。あのSLAMDUNKというアニメ(漫画含む)は最高だ!
あれほど笑えて。燃えて。感動して。泣ける漫画は。
他にはない!!……と思うんだ。
特にミッチー!!炎の男。三井寿。
あれほど人の心をとらえる高校生は。
他にいない!!……と思うんだ。


「安西先生…バスケがしたいです」


コレはもう名言だと思うんだ。
ミッチーの素直な気持ちが表れた。名言だと思うんだ。
泣きながらこのセリフをいうミッチーは。もう立派なバスケットマンだと思うんだ。
俺はこのセリフが大好きなんだ。
だからいつも口ずさむんだ。


安西先生…



腹痛の薬ねぇすか?


(はっ!腹痛の影響でミッチーの名台詞がっ!!)



「もうオレにはリングしか見えねえ」


このセリフもミッチーの名言だと思うんだ。
疲れて疲れて。コートに立っているのも辛い状況で。
ミッチーはずっとリングを見つめて。スリーポイントシュート(3P)を放ち続けるんだ。
ぃゃ。もうかっこよすぎよ??
そんでもって入っちゃうんだから。さすが炎の男。三井寿だよね。
俺はこのセリフが大好きなんだ。
だからいつも口ずさむんだ。


もうオレには…



腹痛薬しか見えねえ


(はっ!腹痛の影響でミッチーの名台詞がっ!!)



「こういう展開でこそ オレは燃える奴だったはずだ」


コレもミッチーの名台詞。
中学時代の自分を思い返し言った一言。
スタミナが切れても、 3Pを決めるミッチーはカッコよすぎる!
スタミナが切れたら…って俺。スタミナ切れたことなかったわ。(元バレー部)
スタミナ切れる前に、膝にガタが来るんだったわ…(両膝爆弾)
懐かしい…。
試合中。膝が痛くなるたびに思い出してたわ。このミッチーの言葉を。


こういう展開でこそ オレは



腹痛を我慢する奴


だったはずだ。


(はっ!腹痛の影響でミッチーの名台詞がっ!!)



だぁぁっ!
腹痛のせいで、せっかくのいい話が台無しだー!!

(台無しにしてんのはお前だろ…)

と。お茶の間の皆のツッコミを代弁して、ハートをがっちり鷲掴みにした所で。
腹痛の原因について考えてみたよ。
この俺からSLAMDUNKのDVDという最大の楽しみを奪った。
憎き腹痛の原因について。
せっかくミッチーと俺のいい話をしようとしていたのに邪魔をする。
憎き腹痛の原因について。


∑はっ…


コレはもしかして…





今。流行の…
ノロウイルス!!



なんじゃねぇのかっ?!
やべーよやべーよ!
ノロウイルスって感染力高いから。明日学校行けねぇよ!!
っつーか俺。隔離されるんじゃね?!
一時流行った「SARS(サーズ)」とかゆーウイルスの時みたいに…
やべーよ!金曜日の講義…休みすぎだから休めないのに!!

はぁ…ノロウイルスか…じゃぁ仕方ないよね。






明日休みます

(理由:ノロウイルス感染)TO:保育学科の皆
  
                  FROM:優希




さーって。




サクロンでも飲むか


※サクロン=胃腸薬



人気ブログランキング←久々の後半は。スラムダンク名言集。


後半読まずにコメントしとこ

はい。後半も読んでくれてありがとう。
ココからは。もう完璧なる優希の趣味です。

では。名言集。どぞ。


「あきらめたらここで試合終了だよ」(安西先生)

安西先生は心の師だっ!!


「俺を倒すつもりなら…死ぬほど練習してこい」(仙道)

コレは…仙道が花道をちょっとでも認めたからだと思うんだ。


もうコメントめんどくさい!
心で感じてくれ!


「オヤジの栄光時代はいつだよ…全日本の時か?俺は…俺は今なんだよ!」(桜木花道)

「『負けたことがある』というのが、いつか大きな財産になる」(堂本監督)

「天才ですから」(桜木花道)

「シロートだからよ!」 (桜木花道)

「とりあえず 君は日本一の高校生になりなさい」(安西先生)

「歩けなくたっていい。やっとつかんだチャンスなんだ」(ゴリ)

「君達は強い」(安西先生)

「オレ達は強い」(問題児軍団)



 
↑         ↑
俺の独断で選出。



コメントしとこ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

MASA>
読め!!読み返せ!!
今読んでもスラムダンクはスラムダンクやよ☆
腹は治ったよん
