--/--/--

スポンサーサイト

2006/11/21

実習後記

今日はココに大々的に書きたい事があるんですが。
ですがっ!!
実習から帰ってきたご挨拶っつー事で。

11/6~11/15まで児童自立支援施設というところで実習をさせていただきました。
今。振り返ってみると。
とても充実した、10日間でした。
って。胸張って言えるわ。自信満々で言えるわ。

毎日、朝は味噌汁とご飯が食える。

重要だよね?コレ…超重要だよね?!
実際。もうコレだけで実習満足。
毎朝6:30に朝ご飯だったけど。
でも。実習前は朝なんて時間ないからゆっくり味噌汁も飲めない。
早起きの苦痛は味噌汁とご飯が吹き飛ばしてくれたのだ!!
ぶっちゃけ。あの朝ご飯のおかげで10日間頑張れたのかもしれない。

ぁ。実習中。
俺が全くブログを更新(携帯から)しなかったのは。
そんな充実した毎日を送っていたから。じゃぁないんだよ。
そりゃぁやっぱり嫌な事とかもいっぱいあって。
愚痴とか愚痴とか愚痴とかスゲェ書きたかったんだよ。
デモね…。

携帯からの更新の仕方が。全く分からなかったんだよ!!

エラーばっかりになるんだよ!
しらねぇよ!!もうモブログなんてかかねぇしっ!!


まぁいいや…
携帯電話は通話とメールさえできればね。
俺の愚痴のはきどころは。
同時期に実習にきていた、他大学の実習生。
ごめんなさいね…辛かったでしょう。毎日毎日。

…でもね?

俺もね。毎日毎日ね。
あなたの愚痴を聞いていたから。
携帯で彼女に話す、あなたの会話。丸聞こえだったから。

っべ。べつに盗み聞きじゃぁ(汗)


まぁそんなこんなで実習は無事に終了した訳で。
でもねぇ。今時の子(俺も含め)好き嫌いが多いね!


児「先生…かぼちゃ俺。嫌い」

俺「えー?!こんなにおいしいのに!!」


人には誰しも好き嫌いがあって。
あの食いしん坊内山君にだって、好き嫌いはあるわけで。

…でも。

最近の内山君。グルメ番組で元気ないのは気のせい?

ってか。グルメ番組であんま見なくなったよね?


っで。何の話だっけ?
そう。
好き嫌いだ。

俺にだってあるわけで。好き嫌い。
どうしても食べられないもの。
それは…

納豆。

臭い。味。舌触り。すべてにおいて受け付けない…


覚えといて。
俺…納豆食えないから。
これ。重要!
受験生の皆!!これ。マジで重要だから!!
なーんか。寂しい空気流れてきたなぁ。


実習最終日。
朝。

メニュー。

ご飯

味噌汁




納豆



いらんもん付けるな!栄養士!!




俺「浅井(仮名/児童)~。納豆、俺。嫌い」

浅「えー?!こんなにおいしいのに!!」


立場逆転…。



 
↑         ↑
ほんと…好き嫌いはいけんね…(汗)



コメントしとこ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

実習お疲れ様でした(*^-')

児童自立支援施設は厳しいから、アラームで携帯を使ってたら即実習終わり!って聞いた・・・。
けど、あんまり厳しくなさそうだね。
第2希望は自立支援で出したけど、どこの施設になるか楽しみだよー♪

納豆もかぼちゃもおいしいよー(*`∀)b

優希~、平打ち麺、俺。嫌い。


充実したようで何より♪んでも良い面と、辛い面があるから実になるんだよねー(´゚3゚`)♪
あ、愚痴とか聞くけんね☆つーかおいらの愚痴とか聞いてよー(⊃ω-`)マヂありえねーし!!
カクカクシカジカだよー_!

あーすっきりした(◎´∀`◎)

くみさん>
お疲れ様です。
あんまりというか、宿舎に戻れば無法地帯でしたよ(笑
それでもやはり仕事には厳しい人達ばかりでした。
ソコはメリハリをつければ即実習終わりって事にはならないかな。
第一志望で決まるといいね。
なんだかんだ言って、
やっぱり自分が興味関心があるところに行くのが一番だしね


はりー兄さん>
平打ち麺ってなーに?
麺の達人?(ぇ
愚痴はもう吐ききったよ♪大丈夫。
もう良い思い出しか残ってないよ。
そしてまた今度の木曜日に施設の方にお邪魔するんだ。
皆に会えるのが楽しみだわ☆
カクカクシカジカってなにー?
すごい気になるよ
