--/--/--

スポンサーサイト

2006/03/11

ゆいま~るSMILEの本当の意味

「誰かの笑顔をプロデュース」

とか何とか謳っている自分が、全然笑顔じゃない事に気づいた


実際、俺自身が笑えてないのに

readerの皆を笑わせようなんて考えは甘かったんだ

最近、人との付き合いがなくなった

何もない日は、家に閉じこもっている

寝たり、ブログ書いたり、blog.友のブログ読んだり、寝たり

気づいたら感情を表に出すのが難しくなった

テレビ見てても笑えなくなった

友達とメールしてても全然楽しくなくなってきた


・・・なんなの?


春休みの予定は、真っ白にしていた

付き合ってもうすぐ2年になる「彼女」と遊ぶため

どーせ、彼女はこのブログを読んでいないって事を

昨日確信したから、書く

書いてすっきりするのかな・・・なんて思いながら書く


真っ白の春休みの予定は、ピアノのレッスンで土曜日が埋まっただけだった

他は真っ白

またか・・・

やっぱりか・・・

彼女は忙しい

1日の卒業式が終わって、次に会えるのが保証されているのは26日だった

「春休みは思いっきり遊ぼう」

って言ってたじゃん!ってカチンともきたが

何いってもしかたがないことで、俺は我慢

そう、いつものように

高校時代も我慢の限界で何度か衝突したけど

何か今回・・・

実際もーどーでもよくなってきているよーに感じる、俺自身

何で俺はこんなに暇で

何で彼女はあんなに忙しい

「いつでもOK♪」って言えるように予定空けてる自分に腹が立ってきた

(もういいじゃん、遊べよお前)俺が俺に言っているよーな感じ

・・・誰と遊べってゆーんだ


昔、俺の勝手な思い込みかもしれないが

ある事件以来、友達と少し距離を置いて接するようになった

だから・・・自分の部屋に呼んだ人間なんて数えるほどで

当時から、友達と一緒にホンキで笑ったことなんてない

(そんな俺の変な友達関係に気づいてか、

 アドバイスをくれたホントの親友がいた

 今はジョジョに頑張っていっている)

けど当時、彼女とならホンキで笑えると思った


俺は本当に笑ってたのか

よくわからないけど、今は、笑ってない

何か、抜け殻のように毎日をすごしているよーな気がする

最近気づけば頭が痛い


・・・なんなの?


この状況を打破するために

少しずつ人との付き合いを始めていこうと思う

といっても俺にはホント、友達いないから

みっちゃんの家に泊まりに行くことに決めた

みっちゃんは高校時代、最も仲良くしてくれたクラスメイト

勝手にもう決めた

まだ了承は得てないけど決めた

数日後出発しようと思う

ゆいま~るSMILEの本当の意味を探しに


このまま春休みは終わらせない

スポンサーサイト

