2006/09/29

亀梨と魚と青春の瀬戸内海

秋休みという名目で、バイトも休み実家に帰ってきてました。
やっぱり実家っていいね。
待ってりゃご飯が出てくるし。
待ってりゃ洗濯物が乾いて畳まれてるし。

コレで、
待ってりゃ勉強が終わってた。
ってなりゃぁゆー事ないんだけどね。
ソレは絶対ないけど。

高校時代までどんだけ恵まれた生活してたんだ!優希!!


そして。実家に帰って、隣町まで買い物に行ってたんっすよ。
結局2日で4万も使ってしまうという豪遊ぶりを発揮してしまいましたが。
貯金が減ったよ…
そこで事件は起きた!!


男性「ちょっとお兄さん。いいですか??あれ??お兄さん誰かに似てない?」


何だ何だ?…キャッチセールスか??
俺はそんな下手な商売方法に引っかかるような意志の弱い人間じゃないぞ?!


優希「っぇ?誰ですかぁ?」




引っかかってんじゃねぇかっ!!



男性「うーん…亀梨、亀梨和也」


亀梨、亀梨和也






亀梨、亀梨和也



















亀梨?!



押尾学に続いて、今度は亀梨君か…

絶好調だな俺。


今度からは、優希(19歳/亀梨似)と自己紹介をしておこう。
いっとくけど、人から言われたんだからね??
いっとくけど、人から言われたんだからね??
無意味な二度書き。

べっ、別に俺はそう思ってないんだからね?!(ツンデレ)


…男がやると…キモいんだよな…


まぁ俺がこう他人に褒められたのもイメチェンのおかげであろう。
髪型をガラッと変えてみたからね。
コレが意外とクラスの子や先輩に好評で。
青春再出発の優希は好スタートをきったのであります。

マリオカートでいうと、


4,5人一気に抜ける
反則的なスタートダッシュ。



まぁどーせその後はお約束で、


池にはまって、雲に乗った
変なヤツに釣られる



んだけどね。
マリオカート知らない人は何の事かわからないよね。
そーゆー人こそスーパーファミコンを買ってマリオカートをやるべきだと思います。
PSPや任天堂DSとかじゃねぇっ!皆もっとスーパーファミコンを愛せばいいと思います。

さってと。

PS2でも買いに行こうかな。(最低)


-----------------------------------------------------------------


青春といえば、実家に帰る前に瀬戸内海へ夜釣りに行ってきました。
夜釣りっていっても、盛り上がってきた時にはもうすでに朝だったけどね。
盛り上がってた時に俺は何をしていたかというと…


3人の影



釣りしてないのっ?!


浜辺で遊んでいました。
全然釣れないから竿をほったらかして遊んでいました。(最低)
しばらくして釣り場に戻ると、俺の竿を使って女の子が釣りをしていました。(俺最低)

ちなみにあの写真のどれが優希の影か当てると、豪華賞品が当たるとか当たらないとか。







当たるかっ!バーカッ!


すみません。全力で謝ります。
なんならあなたの家へ赴き、床にデコつけながら謝らさせていただきます。(超迷惑)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて。最後は我が家に増えたペットを紹介したいと思います。
榎田、山根、田中に続き、4匹目です。
前3匹は猫なんですが。今回のは魚です。

まぁ猫っつっても



左から田中と山根と榎田



こんなんだけどな…




赤い魚



我輩は魚である。名前はまだない。


って事で。コイツの名前を募集中♪
採用された方には豪華賞品が当たるとか当たらないとか。






当たるかっ!バーカッ!


はい。すみません。
何も考えていないだけです。

ぁーやることねぇなぁ。ぁ、そういえば優希が魚の名前を公募してたなぁ。
うーん。まぁ「しょぶ次郎」でいっか。

みたいなそんなノリで皆さん考えてみてください。



 
↑         ↑
ランキングだって。へー。ランキングだって。



コメントしとこ
2006/09/22

人という字は人と人が…

ココには詳しく書けませんが。
先日、人生最大ともいえる決断をした時。
もしも1人でその決断をしたのならば。

今、俺は瀬戸内海に浮かぶゴミとなっていた事でしょう。

それほどまでに弱い。俺の心。


でも。俺は1人じゃなかった。

手を握ってくれる人がいた。
優しく話しかけてくれる人がいた。
一緒に飲んでくれる人がいた。
一緒に遊んでくれる人がいた。
気を遣わずに接してくれる人がいた。

俺にはいた。


辛い時に支えてくれる人達が。



崩れ落ちてしまいそうな心の闇を抱えたまま。
俺は大学の体育館の真ん中に立っていた。
手にはバスケットボール。
目の前にはバスケットゴール。

何故こんな所に立っているのかはわからなかった。

誰が見ている訳でもない。
誰かが声援を送ってくれている訳でもない。

入れなきゃ。

その気持ちだけが俺の腕を動かした。


元バスケ部の実力を見せ付けてやるよ!!


体育館内、俺1人


力いっぱい腕を振り。
その右手から放たれたバスケットボールは。
まるで俺の気持ちがあの人に届かないように。
バックボードにも当たらずに床に落ちた。

ボールが床にたたきつけられる音だけが、体育館に空しく響いた。

けどその音は。俺の心には響かなかった。
壁に当たり跳ね返ってくるボール。
ソレをとろうともしない俺。

すると。同科の親友がそのボールを拾い上げた。
俺は特に驚きもせず。彼女を見ていた。


「勝負しよっ!」


始まったのはフリースロー対決。
負けず嫌いの俺の、さっきまで空っぽだった心は。
もうすでに満たされていた。

俺は1人じゃない。

こーやって遊んでくれる人達がいる。


「元バスケ部の実力を見せてやる!」



…結果。





惨敗。





ぁ…俺。元バレー部だったよ。




致命的な勘違い


をしていた事にココでやっと気づく。
けど…気づいた事はそれだけじゃないんだ。

俺は。色々な人に支えられてたって事。


いつか…本当に心から。

皆に「ありがとう」って言えるように。強くなろうと思うんだ。



 
↑         ↑
ランキングだって。へー。ランキングだって。



コメントしとこ
2006/09/17

この2人揃えばとれないものなんてない

「近づいているんだ…」

「…何が?」

「台風」

「…台風?」


やっべーよ。やっべーよ。
風強すぎだよ!!
歩道の女子高生のスカートめくれまくりだよ!!
バイクかっ飛ばしながらガン見だよ!!


半パンはいてたよ。。。


風強いからバイクが傾く傾く。
急カーブでもそんなに車体傾けねぇよってくらい傾く傾く。
右へ左へ傾く傾く。
それはまるで

あの子にするか、この子にするか悩む青春時代の心みたく。

コレだけ風が強いと、自然ってスゲェのな!
優希。今日自然の偉大さを改めて感じた気がするよ。
部屋のすぐそばにある海は大荒れ。
ココまできたら、サーファーもよろこばねぇよな…。
てか、台風来てんだよな??
浸水とか、しちゃわないよな?

空にいたっては雲の流れが速い速い!!
もうね…


このままうっかり
ラピュタが落ちてくる



んじゃねぇのかってくらい空も大荒れ。
コレじゃシータもパズーも涙がとまらねぇってーの。

こんな天気じゃ買い物にも行けねえよ。
この前。オーガニックレストランに行って食生活を改善したばっかりなのに。
また…買い溜めしたカップラーメン生活かよ。
…どれどれ。今日は何が残ってんのかなぁ??


って

1つも残ってねぇ!!


ヤベ…まじヤベェよ優希。
今日の晩飯。何にしよう。
そう思って冷蔵庫を開けてみた。

「豚肉」「ニラ」「ニンニク」「タマゴ(期限切れ)」


「もやし」

やっぱりかよ!


何なの?!この…
明らかに炒めてくれ!!みたいな材料は…

って。あれ?誰か来たわ。
「はーい。今開けます」
ドアの向こうにいたのは。インド系の顔したおじさん。


(ぁ…また布団屋か)


今日で5回目。

案の定布団屋。
まぁ今日は誰とも会ってないしって事で。少し話してみた。

気づいたら10分くらい話し込んでいた…。

向かいの家のおばちゃんが窓の隙間からギョロっと見ていた。(怖



っで、話を戻すけど。今日は豚肉ともやしとニラ使って炒めるわ…。
それにしてもオーガニックレストランってすごいね?!
この前。メッチャお世話になってる先輩に連れられて岡山のオーガニックレストラン行ったんだけど。
メチャクチャ旨いし。メチャクチャ栄養ありそうだし。
なんせ…「野菜がある」
コレは優希にとっては最重点なのですよ。
普段そんなに野菜を摂ってないからね。
サラダとか魚とかそーゆーのいっぱい食べたよ。
食べ放題飲み放題だったから気軽に食事できるしね♪
(まぁ先輩のオゴリだったから、そうじゃなくても気軽に食事できたけどね)
調子に乗ってビール頼んでみたら…


ビールは別料金~♪

ジンギスカンかよっ!!


俺も先輩も二人とも腹がはちきれんじゃねぇかってくらい食べ終わっていざお会計。

優希「今日は先輩のオゴリでしたよね?」

先輩「優ちゃんは450円ね♪」

優希「ぁ」


ビールは別料金~♪(くどい)


その後は岡山のゲーセンでキャッチャー祭り。
先輩も俺も白熱しまくって。
シラフで騒ぎまくる。(生中1杯じゃ酔わねぇよ)

もし、9/15。午後22:00くらいに岡山のゲーセンで騒ぎまくってる男女を発見した人。
ソレは俺らだ。
気にするな(笑


スティッチ


戦利品




いくらなんでもとり過ぎだろ。
いくらなんでもやりすぎだろ。
いくらなんでも…


金使いすぎだろっ!!



 
↑         ↑
ランキングだって。へー。ランキングだって。



コメントしとこ
2006/09/15

市の為国の為…な訳ねぇだろっ!

こんにちは。復活優希でーす。
何故こんなにも久々のブログなのか…。

って、別にそんなに大きい問題でもないんですけどね?
ただただ大学がテスト。そう、それだけ。
俺はひたすら机に向かう、いわば追い込まれた受験生並に勉強していた訳であります。

それだけ勉強したんなら、ちゃんと結果もついてきたんだろうな?

へーへー。ソレはもう快挙的な結果が返ってきましたよ。
涙無しには語れない。ハンカチ無しには見れない。
そんなテストの結果が。


実施科目:9科目。(うち2科目結果待ち)

再試験該当科目:科目。


すごくね?すごくね?
もう優希、快挙ぢゃね??

9科目、うち2科目結果待ちって事は。
7科目のうち、合格したの2科目だってよ!!
しかもその2科目の中に「音楽」入ってるからね…。


入学前、一番不安だった科目だってーの!


もうね…掲示板見るたびに書いてあるの。
科目別再試験該当者の貼り紙を見るたび書いてあるの。
俺の学籍番号。


「ぁ…落ちてる」

「ぁ…コレもか」

「ふーん、コレも」

「ぁ、コレm」


…って


先生方そんなに俺が嫌いですか?!


ぁ、ぃゃ。俺の番号が書いてあるということは。
先生皆俺のこと好きって事か!!
俺に一目会いたくてって魂胆か。再試験に呼べばあえるって事か。
そうかそうか…


って




そんな訳あるかい!



俺が勉強しなかったのが悪いです。
先生ごめんなさい。真面目に再試験受けます。

っで、足りない頭使って考えてみたんだ。


(俺。何でこんなに再試験多いの?)

勉強してねえからだろ。


ん?今なんか聞こえた?

うん。気のせいだよね。気のせい。

で、話を戻して。何故か。


①:夏休み遊びすぎたから。

確かに遊びすぎた。
後半あたりからは先輩ん家に入り浸って。
俺が実家から持ってきたプレイステーションで「ぷよぷよ」してたわ。

ぷよぷよだからね?!ぷよぷよ

決してあのプヨプヨしたもんじゃないからね?

でもそのおかげで先輩とは結構仲良しになれたし。
先輩通じて友達も増えましたし。
先輩の真似されて同級にも関わらず「優ちゃん」と呼ばれてますが。
その友達と先輩と俺で飲んだ時なんて。


お酒の力ってすごいね!


って10分に一回は言ってた。
っで結構飲んだのよ。飲んだくれたのよ。


飲んで~♪飲んで~♪



揉まれて~♪



飲んで~♪




∑( ̄Д ̄*)?!ぁ、歌詞間違えたわ。
うっかり漢字ミスったわ。ヤダヤダ。



②:バイトに入りすぎた。

夏休みも通常のシフトでバイト入ると豪語していた俺ですが。
バイトバイトで終わる夏休みなんてくそくらえ!って言ってた俺ですが。

気づけば31日中、20日勤務。
勤務時間115.5時間。


はい。



所得税発生


∑( ̄Д ̄*)?!学生から所得税なんて獲るなよ!!
貧乏学生はたかが100円でも大切なんだよ!!
ソレを…1140円も…。

やっちゃったよ!ヤっちゃたよ!!


優希国に貢献しちゃったよ!!



そんでもって本日。再試験受験手数料として4000円。
夏休み前のと合わせて累計5000円。

やっちゃったよ!ヤっちゃったよ!!


優希倉敷市に貢献しちゃったよ!!


※手数料は倉敷市に払う事になってるそうです。




って、誰もそんな貢献したくねぇよ!!

夏休み返上で稼いだ金返せよ!!


ハイ。勉強してなかった優希が悪いですね。
前期で再試験該当科目6科目(9/15現在)。
クラスで断トツのトップです。No.1です。
源氏名とかつきそうな勢いです。
もし、源氏名がついたとしたら。おそらく。



砂石 堅


とかその辺の当て字で済まされそう。
(どーせなら平井堅でいいよ)



そんな再試験キングはこれから先輩とお食事へ。
食い放題だからメチャンコ食って帰ってくるわ。



 
↑         ↑
ランキングだって。へー。ランキングだって。



コメントしとこ
