2006/12/28

ジングルベルはもう鳴らない。

20061228141040
年賀状書いたよ。
だいぶ遅いけどな…。
確実に。元旦には届かない訳であって。
しかも。書いただけで。
まだ郵便局に持ってってないから。
このまま出さなかったら、元旦どころか。
誰にも届かない訳であって。
それも面白いかなぁって。

まぁこれから出しに行くけどな。
(足痛ぇけど…)

住所がわかる一部の人には書きました~。
マイミクの皆のとこにも届くかもね。
まだ3枚余ってるから。
メッセージくれたら送りまーす♪
(来年中には…(汗)

っつか。
サンタさんまだ来てくれないんだけど。
「はい!!プレゼントだよ☆」
っつって。満面の笑顔で。
『ぱっちり二重』
くれるはずだったのに。

おかしーなー。
おかしーなー。
どっかで道迷ってんのかなぁ。
ってそれはないわ…。
うち。駅のすぐ傍だから。迷わないわ。

だから。サンタさんに電話したんだよね。今朝。
めっちゃ眠い中。
朝飯より歯磨きより。まずは二重だっ!!っつって。
真っ先に携帯とって。サンタさんに電話したわ。

「ぇっ?!持っていったよ??」

っぇ?!いつよ…。
全然二重になってないんだけどー。
サンタさんって嘘つきだったのか!!
子どもに夢を与えるサンタさんが嘘つくなんて。
アンパンマンのバタ子さんのホントの年齢。
を知った時ほどショックやわ。

「嘘じゃないって。鏡見てみぃ」

と言われて。鏡見たら。
確かに両二重だよ!!
でもこれは…
目腫れてるだけだろ!!!!

「Merry Christmas☆」

っつって。サンタのやろー。
電話切りやがった。
文句言おうと思って。もう一回かけたら。

「おかけになった電話番号は現在使われておりません」

何ぃ!!
解約するの早ぇ!!
サンタどんだけ高速でドコモショップ(サンタはDoCoMo)行って。
解約してんだよてめぇ。

しかし。メッセージには続きがあった。

「ピーという発信音の後にメッセージをどうぞ」

おかしくね??サンタ。おかしくね??
番号使われてないのにメッセージどうぞっつって。
おかしくね??サンタ。おかしくね??

優「おい」

サ「…」

優「発信音まだか??」

サ「ぁ。ッピーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

優「長ぇよ!!」
2006/12/26

あの夏空とクローバー。

20061226120831
願いが叶うという。その葉。
その4つの葉に願いを込めれば。
願いが叶うという。その葉。

四つ葉のクローバー。

高校3年生の夏の日。
ある公園の、ある一帯で。
皆で探した事がある。

なぜ四つ葉のクローバーを探したのか。
なぜその公園にいたのか。
そもそも、誰といたのかさえ。
よく覚えていない。

けど。探したんだ。
あの、クローバーたちを。

結局。その日は9枚ほど見つけた。
「こんなに簡単に願いが叶う訳…」
僕は願いをかけなかった。

今。
僕はその葉の一枚すら見つける事ができない。
1つの願いすら叶える事ができない。

作ってみたんだ。
緑色の折り紙で四枚の葉を。
その四枚の葉に願いを込めると。
今年最後の願いが叶うと思って。
2006/12/24

井原帰ってきたよ。誰か遊んで。

So Merry Christmas

優希のChristmasは。
バイク事故から始まりました。
血だらけです…。
足が痛くて動きません。

ちくしょう…。
今から。

「サンタ狩り」
「カップル狩り」

の時間なのに。
足が動かなくて外にも出れないわ。
事故ったのによく帰ってきたな…俺。

でも。
誰かが遊びに誘ってくれたら。
俺の足。動くと思うんだ。
たとえロボットみたいな足取りでも。
俺の足。動くと思うんだ。

みんな…。
サンタ狩りに行こうぜ。
2006/12/15

やっぱり仕事後の飯は旨い。

20061215220656
鶏タレ丼です♪

八剣伝。この店だけの裏メニュー。

はい。そーですよ。
まかないですよ。バイト後ですよ。

「優希。人手足りないから手伝ってくれ。」

人手が足りてるから辞めさせてもらったのに。
人手が足りないからとは何事だ!!

ぁ、バイトが皆休みとったのね…

コレ食って地元帰ります。
