2007/02/18

食べ物を残しちゃダメとか人の物を盗っちゃダメとか、幼稚園の先生に言われただろ!

レポート終わった~♪後は人形作るだけや♪
この僕が、糸と針で人形の服を縫い縫いすんねん。。。
(気持ち悪ぃ…)


レポート終わったって事で、昨日19:00から居酒屋バイト。

はっきり言って土曜日だけの事はある。
客がとどまる事を知らない。
久々に満席やったなぁ。
最後1時間は心が折れかかってたよね(汗


っで。今日は思う事があるんよ。

まず結論。


僕は大人が大っ嫌いだっ!!

あーしろこーしろととやかく言ってくるくせに。
じゃぁてめぇらはちゃんとやってんのか?!って話。
(まぁ大好きな大人もいるけどね。店長とか)


お客。飯残しすぎ。
あんなに飯残されたら、やる気なくなるってーの。
中には1度だけ箸を入れた、ただそれだけのような残し方も。

その上ドンチャン騒いで散らかして行くんだから。

だから。大っ嫌いだっ。


残すのは客の勝手。片付けは店員の仕事。
それはそうだ。否定はしない。

けど。それって。人としてどうなの?!って思う。
少なくとも僕は、そんな奴らを大人とは認めない。
片付けはするけどね。


(尋常じゃない残し方、散らかし方だったのよ)



やっとの思いで片付け、店長から
「今日はあがり」
のサインをもらって着替えに。
途中寝てたの内緒。(着替えに30分もかかった)

「お疲れ様でーす」

店を出て。チャリンコのもとへ。



傘がねぇ…



傘なんて普段滅多に使わないから。
バイト行く前わざわざセロハンテープ貼って「ゆうき」って名前書いたのに。
それにもかかわらず。盗られた。


片付けるのは店員の仕事。
まぁ分かるよ?それは。
傘をあげるのは店員の仕事。



んな訳ねぇだろっ!!!!
雨降ってんのにどーやって帰れって…



僕は大人が大っ嫌いだ。
だから大人の作ったルールなんかには従わない。
そうすれば、食べ物残したり、傘盗って行く大人と変わりないって?
僕は人に迷惑をかけない。


禁煙宣言したのにもかかわらず。
抑えられない怒りを静めるため。

僕はまた、お酒とタバコを手にする。
2007/02/15

携帯の伝言メモはだいたい良い知らせは入ってない。

「明日…バイトヘルプ来れるか?」

「今すぐ、学生部に来てください。」



そして今日。



「至急連絡下さい。」

教授から。
ヤベェ…また悪い知らせだよ。
何かやったかな。
教授怒らすようなことしたかな…。

って、電話かけるのに5分もかかってしまう。(´ω`;)







「あなた。単位あげないわよ?!」



























教授。

チョコレートは要らないんで。
単位下さい。











レポート出さなかった僕が悪かったです。
2007/02/12

親の顔が見てみたいわ。

雑貨屋にて。
ちょっとエロいコスチューム(セーラーやメイド服)が置いてあるコーナーを。
推定4歳の男の子が1人で。
じーっと眺めていました。

ほしいのか?!買うのか?!

少子化少子化と叫ばれている中。
子どもの健全育成とか叫ばれている中。
あんなエロいコスチュームを子どもに吟味させるとは何事だ!!


親の顔が見てみたいわ!!


そんな事を思って買い物をする僕。
今やっていること。
窓全開でタバコを吸いながら。
マウス横のロックグラスで酒を飲みながら。
近所に音漏れしたら嫌だからイヤホンでDVD鑑賞しながら。
カタカタとキーボード打ちながらmixi日記。





親の顔が見てみたいわ!!!!





ぁ。そうか。。。

だから誰もよりつかねぇのか。(そういう結論?!)
